見出し画像

【保存版】 あさくら秘伝 ー あなたに合った投資スタイルを知り、実践する方法

チャオ、あさくらです。
#突然のイタリア

今回は、noteでは話せないウラ話などを発信していく、公式ラインを開設しましたよというご報告です。

ラインのご登録はこのページの最後にリンクを貼ってあるので、最後までお読みいただき、ご納得された方のみご参加ください。(#無料)

元・借金まみれサラリーマン、
現在は資産収入と事業収入、投資し収益で暮らせている、
アラフォーです。
#妻子持ち #逆転は誰にでも出来る


自己紹介記事はコチラ↓



さて、本日は、みなさんそれぞれにマッチした投資スタイルってどう組んでいけば良いのかを、あさくらの独断と偏見のもと解説してみようと思います。

みなさんが金銭的に豊かになり、お金という"道具"を正しく遣って、実りある人生を歩めるようになる手助けができれば幸いです。

大前提として、人のアドバイスを聞いたり、コンサルティングを買ったりということは、

"その人が失敗した体験や、紆余曲折してきて得た経験と費やしてきた時間買う"

ことと同義なので、そういうイメージで聞いてみてください。


あさくらが体験してきた数々の失敗

お恥ずかしながら、あさくらはこれまでサラリーマン時代に、お金の教養が無さすぎて1000万円以上の借金を背負いました。(学校で習わなかったんだもん)

これは事業に活きたり増える可能性のある投資としてのお金ではなく、純粋な「浪費」です。元締めが必ず儲かるギャンブルや、買った瞬間価値の下がるブランド品、ストック化できない無駄な飲み会やお酒...

ろくに学びもせずに、サラリーマンの信用と給与所得だけで散財してました。
どれだけ働いてもどれだけ散財しても、1円も資産化(お金を産んでくれる仕組みや商品)しないのにね。


詐欺まがいの投資商材にも数百万突っ込んで、見事に飛ばれた時もありました。完全にお金が目的化してた証拠ですね。お金を稼げればなんでも良いと思ってました。

そんな浅はかな知識と不確かな人脈からの中身が見えない投資案件で稼げた試しがありません(笑)

昔のあさくらみたいな情報弱者にはいろんな投資話が来ましたが、投資のいろはもわからなかったのでしょっちゅう騙されてました。
しかも、50万くらいの少額の詐欺って、日本だと立件するのが限りなく難しく、泣き寝入りするしかないんですね。

詐欺に強い弁護士さんも、「日本で1番手っ取り早く儲かるのは詐欺ですよ」という衝撃的な事を言ってました。それくらい、日本人ってカモになりやすいんです。


そこから死に物狂いで勉強しました。
何より、アドバイスを聞く相手をしっかり選ぶようになりました。お金をしっかり持っていて、脇が甘くなく堅実な方のアドバイスのみを参考にしました。また、その方々と対等に話せる様に、経済の勉強や知識には勉強費用を惜しまず遣いました。

夜中だろうが呼ばれたらどこにでも飛んで行きました。
とにかく教えられた事をアホほど実行しました。

その結果、今では、

月収3000万の個人事業主
最高資産500億円の企業家
1000億円分の現物資産を持つ怪物

などと一緒に対等な立場で仕事をさせて頂けるようになってました。
今も昔も同じなのは、人から気に入られると全て楽になるって事。

誰から学ぶか、誰と一緒にやるかって、マジで大切、
これは何をやるにしても真理です。

そんなあさくらなので、世の中に出回る投資話の大抵の区別はつきます。
そこが、あさくらがみなさんに提供できる価値です。



あさくらが辿り着いた、投資の結論

20年近くマネーを扱ってきて、あさくらはココに行きつきました。

手動での為替トレードはしない(僕は向いてないので)
自動売買システムは常に複数台を回しておく
相場感覚を鈍らせないために長期保有の株式、ETFなどは幅広く持っておく
自分でコントロール出来るものにお金を投げよ
発信内容に共感できる人の情報を取りに行く
成績が見えない商品は使わない
実業の方も並行して頑張る

みなさんには、多額の借金に悩んだり、投資が怖くて始められなくて時間を浪費したり、詐欺師に騙されたりしてほしくありません。

そこで、

「noteでは話せない、登録制のLINE」を開設することにしました。

#もちろん無料
https://lin.ee/XbQyFxe


ここでどんなことを学べるか?

基本的に、私あさくらの経験してきた事と、現代の時流を照らし合わせて、どんな考え方で投資に望めばいいかを考察していくLINEにしようと思います。

【与えられる価値】
●あなたに合った投資手法を見つける
●潤沢な資金を稼げる考え方と攻め方、守り方
●お金を貯める力、守る力をつける
●資金を調達する力をつける


【なぜクローズでの発信なのか】
聡明な読者のみなさんならわかるかもしれませんが、

お金の世界、投資の世界って、取扱注意の情報や、漏らしたら偉い人からシバかれる情報の宝庫です。表に出回りすぎると、一部の人の独り勝ち状態が維持できなくなるんです。全ては強者に仕掛けられてる。要するに、あさくらの身の安全の確保のためにクローズなLINEにするんです。(笑)

【なぜ皆さんにもしっかり稼いで欲しいか】
"お金"はどこまでいっても「便利な道具」に過ぎませんね。極論、目的が定まっているのなら、「稼ぎ方は度外視」で、何はともわれまずは稼いでしまうのが大切。
そして、手にしたお金は、他人のためにどんどん使って欲しい。


さらに、オープン記念特別プレゼントとして、

LINEに登録いただいた方には、希望される方のみ

「あさくら作成!あなたのオーダーメイド投資診断」

を無料でアドバイスさせていただきます。
(希望者のみ🍷)

あさくらの質問フォーマットに答えていただき、あさくらがあなたの立場ならどう動くかを指導させてもらいます。

・投資を始めたいけど具体的に何をどう考えて、どう行動すればいいかわからない方
・実績のある投資家に、一緒にお金の投げ方を考えて欲しい方
・FX自動売買にチャレンジしたいけど一人で決められない方
・株式投資の最初の1歩を踏み出したい方
・暗号通貨との付き合い方についてアドバイスが欲しい方
・周りに実業家、投資家がおらず、話を聞きたい方

におすすめです。
※応募者が多過ぎた場合には突然終了する可能性もあるので、ご希望の方はお早めに。



誰でも初めは自分で決断できないのが当然なので、その場合はプロに頼りましょう。もちろん無料です。#エンジェルあさくら


誰かに引っ張り上げてもらうのが一番手っ取り早くお金を得る方法


ということで、ここのnoteでの発信意外でも、LINEでのクローズ発信を初めてみます。

皆さんは、あさくらから漏れ出る情報から学びを得て自分に置き換えて活用してみてください。

また、事業やビジネス意外の場所で文章を継続して書くのはあさくら自身の勉強にもなるので、お互いwin-winですね。


初めはあさくらも、大先輩方に引き上げてもらって、ここまでこられました。

皆様も、今無知なのは全く問題ないので、
来年、再来年にしっかりと長期的に勝てるように、

淡々と勉強していきましょう。


そのお手伝いに、微力ながら役立てれば幸いです。




登録はこちらから↓

名称未設定5.001q


※あさくらの気分次第、他の事業次第で、新規読者の募集を止めるかもしれません。悪しからず。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?