見出し画像

【冬、到来】今冬を彩る最強のアニソン7選

 もう12月!?ありえん…。なんか年々時間の過ぎる速度が早くなっている気がする。こないだまで夏だったじゃん…。時よ、止まってくれ。ここ二年くらい冬になると絶対に夜型の生活を余儀なくされてしまうから日常生活にめちゃくちゃ支障出るし精神も削れていくんですよね…。キツイ。
ということで今回はこの辛い冬を乗り切れる最高の曲を紹介していこうと思います。執筆致しますのは私アサクラです。よろしくお願いします。

Snow halation/u's

 とりあえずこの曲は紹介しとかないといけないような気がして。残念ながら自分はラブライブを見たことがないので、「シンプルにめちゃくちゃ良い曲」という感想しか出てきません。ごめんなさい。でもめちゃくちゃ良い曲です。マジで。

Angel Snow/れみ from STAR☆ANIS

 これもまぁベタっちゃベタだけど、やっぱり良い曲なので紹介させて下さい。安定のこだまさおり&田中秀和コンビ。
本当にすみません。アイカツも曲しか聴いたことが無いんです…。歌詞も見る限り「冬のピュアな初恋」感がすごくて、聴いていて心がポカポカしてくる。無邪気でまっすぐな愛情が最高ってそれ一番言われてるから。歌もめちゃくちゃキャラクターとマッチしていて良いなぁ…と思っていたらCVは黒沢ともよさんでした。流石です。

Snow*Love/市原仁奈、及川雫、大槻唯、高森藍子、依田芳乃

 アイマスから。マジで迷ったんですけどこの一曲を選びました。ベタですんません。でも良い曲だから…。
曲調はキラキラと明るく、元気な感じだけど歌詞が絶妙に大人っぽいのがギャップを感じられてこう、胸にグッときますね。盛り上がるサビも悲しい感じのコード進行になってて、ニクいぜ、ヒゲドライバー…。
個人的に冬クール10時からやってるドラマ8話の特殊オープニングになっててほしい。

Winter Jewels/KiRaRe

 「Re:ステージ」という中学生アイドルを描いた作品から。冬の曲なのにAメロにラテンのリズムが使われていて中学生らしい、楽しげな印象を受けます。ストリングスやサビに向けて駆けていくかのような曲構成も超グッド。イルミネーションに飾られた、煌びやかな街が目に浮かぶ様です。まさに、宝石箱や…。

スノウ・グライダー/Run girls, Run!

 MONACA石濱さんの完璧すぎる冬ソングキタコレ。ミッドテンポで切ない曲調にEDMの要素が加わると、どうやら感情が爆発するらしい。哀愁漂うスラップベースが冬の冷たさを運んでくる。貼ってる動画はショートバージョンだけども、ラスサビ前のドロップはホントに「ザ・石濱翔」といった感じで最高です。

Fairydust feat. 晴月/tokiwa

 冬をテーマにしたコンピレーションアルバム「STYLEY! vol.4」から。これもミッドテンポのエレクトロ・ハウスにエモーショナルなメロディが乗っかった「アツい」曲。若干チェインスモーカーズの「closer」に雰囲気似てますけど、それはそれ、これはこれ、なのです。にぱ~☆

届かない恋/小木曽雪菜

 「スノハレ」と同様、この曲を入れないとこの記事が「嘘」になってしまうので。もう、今更何も言うことは無いでしょう。最強の冬ソングです。


 はい、いかがだったでしょうか。「届かない恋」の大トリ感半端ないっスね。全曲ハズレなし、この冬を彩ってくれること請け合いです。
というかこの記事「スノハレ」で始まって「届かない恋」で締めたいだけじゃんって今になって思います。ま、いいか。だって、冬だから…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?