見出し画像

最近聴いた良い曲

 何だかんだで三回目。前回から一か月くらい空いちゃった。完全に備忘録。

それゆけ!学級委員長/月ノ美兎

 まぁ~何もかも良いっスよね。曲はみんな大好きササキトモコさん。毎度毎度思うけどにじさんじはバーチャルタレントの描き方がお上手。そして4:3のアニメーションはオタクに刺さりまくる。この委員長可愛すぎやろ…。

水曜日のカンパネラ/アラジン

 そういえばあまり水曜日のカンパネラをしっかり聴いたことなかったな、と思って聴いてみたら何コレ。詞も曲も自由律が過ぎない?けどめちゃくちゃ洗練されたオシャレ感あるんだよなぁ…。そして聴けば聴くほどコレがなぜあんなにも流行ったのかがわからん。錯覚に陥ってたのかもしれんな。

フェスタ・イルミネーション/徳川まつり

 今回のアイマス枠。とにかく転調がやべーのとベースもかっこいい。歌詞はキャラに即したメルヘンチックで可愛らしい。ほー!ほー!コールも楽しそう。いかにもな電波ソングなのに、なぜか王道のアイドルソングらしさもある不思議な曲。

天空カフェテリア/Petit Rabbit's

 今期も良いアニメが山ほどあるけど、やっぱりこれでしょう。正直三期のオープニングが今まで一番好きです。だって天空ですよ。おれたちがぴょんぴょんだののーぽいだの言っている間にラビットハウスは空高く舞い上がっているという事実をオタクは早く気付いた方が良い。エンディングももちろん良いし、個人的にはカップリングの「ワオワオ動物園」が最強だと思っています。あれはじめて聴いた時、おれはいつの間にか夜の住宅街を走り回っていました。ホントっすよ。

 ホントはもっといろいろあるんだけど期間空きすぎてなんか絞るに絞れなくなっちゃった。一週間後、また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?