見出し画像

最近聴いた良い曲を貼るやつ

はい、久々にやります。これもリハビリの一環ちゅうことでね。大体8~9月頃に聴いてたやつが多いかな。
例によって曲名/アーティスト名の表記で行きます。

The Little Birdwatcher/tv room

めちゃくちゃ良い。インディーポップとハイパーポップのいいとこどりみたいな感じ。ドットで描かれた鳥さん達がたくさん飛んでる中で歌い踊るMVは多幸感たっぷり。めっちゃ気持ちが安らぐね。

Loretta/Ginger Root

こんなんサムネだけで絶対良いってのが確信できる。で、案の定最高。よく海外アーティストが所謂”昭和ポップス”をリスペクトした楽曲やビデオをリリースするけど、特にこれはめちゃめちゃ質が良い。ローファイ加減が絶妙。最高。

小学館(cottoncandy Jersey Remix) feat. Litsuka Aisawa/相対性理論

今でもこればっかり聴いてる気がする。相対性理論とJersey clubの親和性、異常。ボーカルの方の歌声もやくしまるえつこに寄せすぎてない感じが良い。サムネの女の子誰なんだろ~かわいいしマジさいこう。

薄荷 / paseri feat.鏡音リン

漏れは、こういう夏の終わりを感じさせるような切ない曲が、本当に好きだ…。こういうメロディ、そしてイントロのクリーンギター、マジ大好き。

Nebula/上田麗奈

8月に上田麗奈さん待望のセカンドアルバム「Nebula」がリリースされて、それはそれは狂ったように聴いていたんでアルバム単位で載せます。いやマジで、これめちゃくちゃ名盤だと思います。シングル曲を入れず、全部新譜で勝負していることからその本気度は伝わるでしょう。声優としての表現力、歌手としての純粋なパフォーマンス、それを十二分に引き出す楽曲、どれをとっても最高。最高!!

光輪/tenniscoats

なんでおれは今までテニスコーツを知らなかったのだろうか。ずっとテニス部だったのに。こんなん言うまでもなく良い。聴いて。

Calm/Martime

Agefactoryの西口直人さんがTwitterで紹介してたかなんかで知った曲。つくづくおれはインディーポップが好きだ。曲冒頭の「大丈夫、全部上手くいくよ!」のサンプリング聴くたびに涙腺が刺激されちゃうね。

サイバーかわいくないガール/yanagimiyuki

やながみゆきさんも最近知ったんですけど、これマジでヤバいっす。こういう曲はcoa whiteの一人相撲だろうと思っていた自分を殴りたい。日本語でもクソカッコいいやんけ…。こういうシニカルなリリックはボーカロイドに歌わせるのが一番良い。映像もめちゃ好み。

Process/Tsutchie

これ初めて見た時海外アーティストかなと思ったんですけどバリバリ日本人でした。シャカゾンビのトラックメイク担当の人なんだってさ。ジャケット超イカしてて好き。

Waterslide/CHON

(このMVではforだけど)スマブラにキングダムハーツのソラが参戦するみたいですね。ファンの理想を現実にしていく桜井さんマジ神。そしておれの中で定期的にやってくるマスロックブームの中で出会ったこのバンドもマジ神。

ノンフィクション!!/Liella!

ラブライブ!スーパースター!!最高~~~!!!
Liella!最高最高最高最高~~~~!!!!

平安名すみれ最高!絶対的センター!!グソクムシ!!!ギャラクシ~~~~~!!!!!!!

マジでラブライブ最高!アサクラでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?