見出し画像

嫌われてるやつを好む僕が嫌われる

どうも朝倉です。
僕の住んでる所はちょっと肌寒いです。

最近だとコロナウィルスが怖くてなかなか外にも出づらくてストレスが溜まりがちですよね。僕もそうです。
そんな方々はnoteを読み漁るのがいいかもしれませんね、単純に知識量が増えそうです。賢くなれそう。

前置きはさて置いて、

僕は嫌われてる奴が好みです。

これを言うと、見下してんだろ、とか言われることも多いんですけどそうでは無いんですよね。

僕自身、結構我が強くて、人とぶつかって挙句嫌われることもしばしば…という人生を今まで送ってきたんですけど、
嫌われるとそのグループやコミュニティーから除け者にされてしまうんですよね。

やはり人間も動物なので、ナワバリ意識的なモノが潜在的にあるんですかね、人を仲間はずれにして何が楽しいんでしょうか。僕にはあまり理解できません。

そしてそうなってくると自然と選択肢は3つくらいに絞られてくるんですよね。

1つ目は、1人で生活する。

はい、俗に言うぼっちって奴ですね。

これもなかなかキツいです。周りから陰口を叩かれ、しまいには『何アイツキモいー!』とか言われてしまうんですよね。

いやはや、しんどいです。

でも僕はそうやってひとりで戦ってる奴が大好きです。
目的のためにその場所に行って、目的のためだけにそこで耐え抜く。
いや〜カッコいいですよ。

ぼっちの皆さんは自信を持ちましょう。
そして僕はぼっちの方に積極的に声をかけて親しくなろうとするタイプの人間です。
だから除け者にされるんですよね(苦笑)

2つ目は、除け者にされてもしがみつく

はい、これは、学校とか、色んなところで見ますよね。なんとなくわかるのではないですかね?

あのなんとも形容し難い感じ、お前どうしてここにいんの?お前このグループだっけ?みたいな奴

1番鬱陶しがられるタイプの人間ではあります。

嫌われてるのが分かってるのに、このグループじゃなきゃ……みたいな、『クラスカースト』みたいな話にも繋がってきますね。

『クラスカースト』についてはまた詳しく書きたいですね。

この方々は実は一番弱い立場ですよね。
そこから解放されて、新たなコミュニティーを作るのが先決だと僕は思います。

そこから解放された時、めちゃくちゃ肩が軽くなりますよ。

実体験です。今度語ります。

是非僕と一緒にやりません???

それはさておき(笑)

3つ目、他のコミュニティーに混ざる(新しく構築する)

はい、これですね。

これが出来る人はもうなんの問題もないですよね。

素敵じゃないですか。

自分が合わなかったところから抜け出して、新たな関係を再構築する。

そこでまた新たな発見があり、成長できます。
絶対楽しいですよね。

僕は実際、こうやって親友が出来ました。

なので、こう言う状況の方々の新たなコミュニティーになりたいのです。

ちょっとでも興味があれば僕のTwitterでもなんでもで連絡待ってますよ???

朝倉でした。また会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?