見出し画像

神無月。20代最後の決意。

始めました!


20代、今日が最後の日ということで、心機一転、何か新しいことできないかなあと思い、ついにnote始めました。

実は明日で誕生日を迎えるのですが、ついに30代に突入する〜〜


20代はとにかく好きなことにとことん打ち込んだ。

バレエ団や外部の舞台に出演したり、

コンテンポラリーダンスカンパニーに所属して、東京都美術館で踊ったり、

画像1

坂本龍馬のミュージカルに初めて挑戦して、
殺陣、日本舞踊、台詞、演技を学んだ。

画像2

いつもは踊っているなかで声を発して表現することもない中、
台詞はなんだかこしょばゆくて、、


あれは、苦戦した笑

結成6年目のユニットメンバーとは六本木のお寺で踊った。
バレエ×コンテンポラリーダンス×お寺

画像4

斬新の企画だったけど、洋と和のコラボがお寺にマッチして、
異空間に溶けていくようにその場を輝かせた。

そんなこんなで、好きなことはやった。やってみた。
楽しかった。
その反面悩みも多かった。
一体何がしたいんだろう?


楽しい時もあったけど、悩んだ時間の方が実は長かったんじゃないかなと思っている。


いろいろ挑戦してみても答えが見つからない。形にもならず。
何か違和感を感じる成長不足。


上を目指し続けることを、どこかで諦めてた。
いや、怖かったのかな。
それでいいんだって自信がなかったんだ〜


振り返ると、なかなか口下手だったし。笑

今年に入ってからは、有難いことに沢山のご縁に恵まれて、
やりたいことも仕事として成長したり、挑戦する機会もあって、30代ちょっと楽しみだなーと思っているところ。

画像3

まだまだ未熟だけど、今はみなとシティバレエ団のダンサーとして自分自身踊りながら、リハーサルマスターとして、ダンサー達のレッスン、リハーサルをみて指導したり、リードしながらみんなをまとめたり。


周りをみながら、団を引っ張ていくことの責任を持ちつつ、最近はそれが楽しいなあとも思う。


ここにきて、全てがこのために必要な経験だったのかな〜とも思う。
大切なものにどんどんなっていく。


だからこそこれからが楽しみで、一皮向けた感じだ。
もっともっと挑戦したい!


挑戦して、バレエ界、今の子供たち、未来の子供たち、海を越えて世界へ。

枠を超えて、私にしかできない表現、感動を届け続けたい!

そのための準備、チャレンジを一つずつ進めていこう!

https://www.t-saj.org/minato-city-ballet.html

⇧みなとシティバレエ団のHP^^これからいろんな展開が待っている新しいバレエ団です。世の中のために、沢山発進していきます。

ぜひ見てください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?