見出し画像

なんか思い通りにいかないなーと思ってる時

その日着ようと思っていた服がほつれてて、それに代わる服が見つからず、テンションが上がらないまま家を出ることになるとか。

いつもだったら受け入れてもらえるのに、たまたまその日に限って卒園式で、土曜保育はしていないとか。


卵がなくなったからネットスーパーで頼もうと思ったのに、卵が売り切れてるとか。

なんかモヤモヤする感じ。
なんかスムーズじゃない感じ。

でもそれ、風の時代の流れに乗る前兆らしい。
何それ、よく分からんけど流れに乗れてるならなんかちょっと嬉しい。

思い通りにいかなかった事を悲観するのではなく、
うわー流れに乗ってる!と思うと、その先が楽しみになる。

服のほつれで、家を出る時はテンションが上がらなかったとしても、その日素敵な服と出会えるかもしれない。

土曜保育は無理だったけど、その日子供と一緒に過ごせた事で素晴らしい成長を目の当たりにしたかもしれない。

卵が売り切れてても、もしかしたら先週卵を食べ過ぎてたから、調整してくれたのかもしれない。

そう考えると、流れに乗ってる気がしてくる。

自分にとって最高のイメージを明確にしておくと、より現実化されやすいみたい。

たまにはそんな、目に見えない力を信じてみるのもありかもしれない。
きっともうすぐ奇跡が起こる。

なんか思い通りにいかない時間を、ありがたかったなーと思える日が来る。
楽しみに、信じて待とう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?