見出し画像

誕生日にかく語りきり:世界に、ほんのわずかの時間や空間でも彩りを添えることができたなら、それでいい。

と、いうわけで、新しい1年が始まりました。
メッセージくれた皆様、ありがとうございます💕
 
断食明けだから、と気を使って
添加物のないドライフルーツをくれた同僚さんや
出産予定日なのに忘れずにいてくれた友達や
顔見るや否や思い出してくれた仲良しさんや
体調悪いのに「おめでと」て言いに来てくれた先輩や
 
「人生の酸いも甘いも分かる人と飲みたい」
という、友達の謎きわまりない指定で
たまたま今日に設定された飲み会では
花火付きでデザートプレートが準備されてて
 
なんかもう
あったかいひとに囲まれてるなぁ、と改めて
置かれてる環境に感謝せずにいられない1日でした。

たったグラス1杯のお酒が飲みきれなかったし
プレートもぜんぜん食べきれなかったけど泣
 
お腹も気持ちも、幸せでいっぱいです🍀
 
この1年は、ちょっといろいろあって
これからどうしたらいいかわからなくなって
途方に暮れたような1年でもありました
(こう見えて…笑)
 
でも、ようやく光が差してきたのかも。
止まったもの、もいちど動かせるかも。
そんな気がしてます。
 
きっとまた、お世話になる方々が
いるんじゃないかとおもいます。
もしも私が、あなたの力を貸してください
といって、目の前に現れたら
気が向いたら、でかまいません
少しだけ、あなたの大事な力と時間を
貸してくださったら嬉しいです。
 
きっと、いくつになっても
うまく立ち回るなんて、できそうにもないけど
 
そういう自分だからこそできることや
いまの自分だからこそつくれるものも
きっとあるんじゃないかなぁ、なんて
 
そんな根拠のない予感だけを根拠に
トライ&リトライを繰り返して
そのたびに、周りのあったかさや優しさに
気がつくことができれば、たぶんそれでいい。
世界に、ほんのわずかの時間や空間でも
彩りを添えることができたなら、それでいい。
 
そんな感じのイマ、ココです。
 
長くなりましたが(いつものことだけど笑)
引き続きどうぞみなさま
 
ずずずずぃっ!と!
 
よろしくお願いいたします✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?