見出し画像

人間やめてるといって過言でない土曜日

ちょっとしたアンコンシャス・バイアスと
咳にすっかりやられてしまい
すべてのやる気が剥がれ落ちてる土曜日
 
人間やめてるといって過言でない。笑
 
カフェラテを飲みたいなぁと思ったら
牛乳をきらしてしまっていたので
近所の珈琲館にやってきたところ
 
ちょっと動けるような気がしてきました。
 
やる気ないときは、ちょっと動くといい。
やる気は体で迎えにいけ!というのは
脳科学者の池谷裕二さんの言葉なんですが
たしかにそのとおりですね。
 
敢えて、コーヒーとともに
私にしてはたっぷりあまいホットケーキ
ときどきクマの形にくり抜いてくれます
別に、クマクラスタでもありませんが笑
ひと手間かけくれてるのがちょっと嬉しい
 
こうやって、ひとりで内にこもって
自分のためだけに過ごせる日がないと
ほんと、死んでしまう気がするけど
 
ひとりでいることが
「さみしい」ではなく「嬉しい」のは
それくらい、当たり前のように
人と関わる日常であるということ
 
そう思うと、それはそれで幸せかも。
 
とりあえず
今日は引き続き人間やめておきます
 
るるるる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?