見出し画像

セルフメンテナンスは、すごく地味だけど、未来や世界と繋がる始めの一歩

昨年末から、セルフメンテナンスの一環で
月イチでカウンセリングを受けてまして。

昔から、心身ともにひどく崩れるまで
不調に気づかないことが多かったんですが
いよいよ自分ひとりではムリ、と悟り
人の力を借りていくことにしたのでした。
定点観測的な?

いま、カウンセリングだけじゃなくて
いくつか定期的に通ってるところがあって
そのたびに「最近どう?」みたいなことを
聞かれるのがいいな、とおもってます。
「いまどうかな?」て自分と会話するクセが
身に付いていってる感じがする。

こんなことも、ステイホームがなかったら
思い至らなかったかもなぁ
家とか自分自身のメンテナンスをしっかり
やってくって発想、あんまり持ってなかったし。


どんな大きな未来も、広い世界も
いつもいまここ、半径5メートルから始まる。
セルフメンテナンスは、すごく地味だけど
未来や世界と繋がる始めの一歩だとおもうし
せっかくやり始められたのだから
コツコツ続けていけたらいいな。


実は、カウンセリングは
勤めている企業の仕組みを使うと
かなり金額がおさえられるのです。
継続を考えると、ほんとありがたい。

今日も私は、いろんな人の支えで生きていられる。
明日は私も、少しでも誰かを支えられますように。



明日も良い日でありますよーに◎


#マンホール #春の気配 #靴 #道路もコーデの一部ですから #セルフメンテナンス #カウンセリング #最近どう ###

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?