見出し画像

クリエイティブ人生を始めよう

結局は
やってることが、やりたいことなんだよね。
 
「ほんとは~したいけど」といいつつ
それとは別のことをしているなら
その「別のこと」が、やりたいこと。
 
「時間をとりたいんたけど忙しい」なら
やりたいことは「忙しくすること」のほう
 
もっというと
忙しくすることで得られてる評価とか
時間をとらないことで避けられてる決断とか
そういうことかもしれない
 
「チャレンジしたいけど怖い」なら
やりたいのは「怖い目にあわないこと」のほう
 
「痩せたいんだけど食べちゃう」なら
やりたいことは「食べて得られるもの」のほう
 
「ほんとは~したいけど」のことよりも
やりたいんだなこっちを、て認めるところから
始めなきゃね。
 
つまり、やりたいことを満たしながら
「ほんとは~したいけど」もできる方法を
考えること。
 
どっちかをやめる、がうまくいかないなら
どちらもできるにはどうしたらいいかって
考えること。
 
それが
クリエイティブ人生の始まりだよなぁと
おもったりします✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?