見出し画像

きちんと謝ってきちんと許されるコミュニケーションがある。遅刻とか

遅刻したことありますか?
人にはいろいろ事情があって、
考えすぎて眠れなくなる日もあれば、
その日に限って目覚ましにきづかないこともあったり。
遅刻はダメなことだってみんなわかってる。
でもどこかで、たまになら仕方ない、ともみんな思ってる。
いつも遅刻しているわけでないなら、
きちんと注意されて、きちんと謝って、
きちんと許されることが正しいコミュニケーション。

画像1

もちろん絶対に遅刻してはならない日、というのはあって、そういう日に遅刻をしてしまったら大変なことになるけれど、似たような毎日の、とある「ある日」で、いつもはきちんとしてるなら遅刻は意外と許されるもの。
だからちゃんと注意されて、ちゃんと謝って、ちゃんと許されればいいんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?