見出し画像

noteはじめてみた

Twitterは文字数に制約があり、語弊が生まれる
Instagramは写真以外の部分にいいねがついているのか分からない

本の感想だけじゃなくて作家さんそのものの魅力も語りたいし、ドラマや映画の話もしたいし
誰も興味ないであろう、私の創作についてや随筆も書きたい
あと、できれば不必要に炎上したくない

誰も傷つけない言葉とかないからね
タイムラインで無意識に攻撃しないようにはしたいけど
言いたいこと言えない世の中はポイズンなのよ
赤ちゃんも涙止めて聴き入るほどだから、人間の真理なのかね

無難な言葉なんか毒にも薬にもならん

誰かにとっては毒で、誰かにとっては薬になる
それでいいかなーと思えるように、ここで書く練習していこうかな

だから読む方も、選んでよいのですよ
自分に合う薬を
それはコンディションやそのときの環境にもよるだろうから、合わない薬はやめたらいいし、摂取量も調整するべきなのです
漢方もそういうものだってアンミカさん言ってた
定期的に見直さなあかんで〜的なことを(曖昧)

ただ、主治医が自分だってのが難しいね

ちょっと何言ってるか分からなくなってきたね

自著「松岡葵の生徒会日記」をおもしろいと感じるかは読んでもらわないことには伝えられないけど、書いている人間がどんなやつか分かるようにはしたい
ようは、小説読んでほしい
書く練習したい

そして、誰かの薬になれたらラッキー☆

TwitterもInstagramも続けますので、そちらもよかったら、よろしくお願いいたします