おはようございます。

い 今はただ 片付けることに必死です
き 今日のやることはミシンですよ
て ていうか、毎日やりたいだけれども
い 今はゴミ ゴミを出すのが引けるんや
る ルンバ系 買うのは落ち着いてからね
し 使用不可 でもやらなきゃスクワット
ょ 余裕なし?時間は作り出すもんや
う 浮き沈みあるやろそれでも生きている
こ こんな風に思える最近なのでございます。

おはようございます。よだれが垂れ、よくこぼす私に、ヘルパーさんがおっしゃいました。「いいやんか。生きている証拠や」と。そう考えると、悩むのも、笑うのも、しんどいのも、涙を流すのも、生きている証拠だと思えるようになりました。時は、いつか過ぎます。永遠と思われた、私の、地獄のような痛みと苦しみに苛まれた日々もこうやって過去になるのです。だから、こうして、書けるのかもしれません。もし、あの時、と考えても、人生に、ifはありません。今は、現実をどうやって生きていくかが問題なのです。今日も、精一杯生きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?