おはよう日記 今日の夢 編 2024/05/13


今日の夢メもなかなかスペクタクルな夢だった。まずは、誕生日祝いに買った自分へのプレゼントとして、東一を飲む。その時に感じた、何にもなし感ではなく、後味を感じさせる味だった。
次に見た夢は、なぜかX-MEN登場。なぜかこの時黒人の女性と、目からビーム出すという男性の設定の二人がウェイトレスとウェイターをやっていて、それを見て、二人はX-MENになる人なんやと思い、扉の前まで来たら、男性の方がそこにいて、さっきのウェイターは、違うんかい!と思う。
そしてここからが面白い。ゴジラと対決!?いや違う、どこに隠れたらゴジラには見つからないかをやることに。私を含めて三人で。(←私もX-MEN)か?どうかわからない。
男性は、なぜか、軟体でゴールデンカムイの白石みたいに関節を折り曲げて、どっかの棚に隠れる。そして、私はクローゼットの中か、玄関の隣の物置かを迷う。黒人の女性は、ガスメーターでいいんじゃないという。ちなみに場所は自宅。
ゴジラが来たら死ぬやんと思いつつも、そうなったら来年はひとり減るなあ。と思ってました。

そこで目が覚めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?