ただいま↘️中

いま、今からなにをして生きていけばいいのか、わからなくなっています。多分アレ前の一時的なものだと思いますが。なにもかも嫌、ではなくて、なんだかやって意味あるのかなーです。
未来は明るいのではなく、薄暗いです。一寸先は闇です。だから、人は、必死になって生きるんですよね。なんのために?子供のため?子供はいません。だったらなんのために生きるのか?と思ったとき、自利利他を思い出しました。誰かのためと言っても、それは結局、自分が満足するためにやっていることで、自利ではないかと。私は、自分のためにやってると思うと、元気になってくるんです。結局は、自分のためかい!って感じですけどね。なので、他人から何を言われても、真剣に受け止めて何が間違っていたのかを考えることにしました。だけど、その他人が、いい意味で大人な人だったら通じますが、そうじゃなかったらどうしましょう?私やったら相談します。
っていったいなんの話やったっけ?ああ、そうだやることなすこと、意味ない問題でした。それで結局自分のためにやってるて落ち着いたんでした。ということでこの書き連ねも、自分のためにやってるんです。なんじゃそれ。
最後は自分でツッコミを入れて笑ってしまいました。不安な気持ちは吹き飛んではいませんが、薄暗いが、ほのかな明るさが出てきたように、思えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?