もしもやで

も もしもの話やけど
う 生まれ変わるなら健康やな 
し 信じてる けど辛いなあ
わ わたしは 前向きが売りやけど
け 健康には ならへんねんや  
な 納得したと思ってたけど   
い 今の自分は、何にも出来ひん 
ひ 一人でできるのは編み物と筋トレや
び 病院に行っても喋られへんからパワポやで

毎日を、一生懸命生きていますが、どうしようもなく、申し訳なく思います。例えば、こぼしたとき、拭くのは家族です。あれを取ってきて、これも家族です。家族なしでは、無理な自分が、たまらなく情けなくなります。仕事もできない。なんの役にも立たない自分がいやになります。難病とは、家族に迷惑をかけるために存在してるのか。自分の存在価値はなんだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?