朝ごはんです

は はっきりと喋れたらと思いますが、
に 日記とかに書けるんですよね。
ー 今はデバイスあるから便利ですよね。
お 思うのは書くのもしゃべるのも
ー 「おーい」も言えない人もいらっしゃる。
る ルーレットで難病か健常か当たるなら
ど どっち取る?多分今なら難病かな?


おはようございます。難病になって気づいたことは、いままで当たり前にできてたことができないということでした。今は、食べれますが、食べられないときもあったのも事実てす。私は車椅子になって、車椅子の大変さを知りました。書けなくなって、そして喋れなくなって、障害の方の大変さを知りました。ただ私は歌は、声は出ます。書くのも、両手を使って書くという手法を編み出しました。
コギーに乗って、車椅子という枠組みを超えた気もします。最後の問は、難病というか障害者にしかわからない何かがあるのです。
ちなみに「ハニーオールド」は、ミスドの「ハニーオールドファッション」です。昨日、冷凍しておいたやつです。甘〜いけどコーヒーとよくあいます。
長くなってしまいました!良い一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?