寝られない・・・

み みんないる 家族も友人も親戚も
ら 来月はおばあちゃんの命日です
い 今はただ 筋トレしとけばいいのかな
は 始めたからには ちゃんとやろう最後まで
よ 予定は未定 よくあることですうちの家
そ そつがない のそつってどういう意味でっしゃろ
く 苦労した 過去は過去や未来を見よう
ふ 普通じゃない だって難病なんやもん
か 可能性あるかな あと40年生きるのん
の 脳の病気 怪我とてんかんには気をつける
う うっかりが 効かない転倒気をつけよう。

おはようございます。今朝も2時半おきの私です。不安に駆られて眠れなかったのは、昨日知ったことです。ご存知かもしれませんが、私は、難病です。不随意運動が特徴です。その不随意運動がピークを過ぎたら、動かなくなると言われました。本当にそうなのか、また先生に伺いますが、なんのための筋トレか。動けるようになるためではなく、動かなくならないための筋トレになりました。毎日やろう。今までしてきたことには意味があった。これからも続けよう。毎日続けたら、大丈夫なのか。まさしく、未来は予測不可能です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?