今この時を切り取る。23.10.7

この時間にパソコンを使って、投稿するなんて新発見。
以下の記事は暗い内容なので、閲覧注意です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【この瞬間のわたくし】

黒歴史という言葉がある。
私の場合は、過去の思い出が黒くて胃が痛くなるものが多い。

「あの時は良かったなぁ~」とか思わない。
「あのチョイスを選ばなかった方にしても、たどり着く道は同じなんだろうな」という結論になる。

もちろん良かったこともあるのだろうが、今の私にはそれがなかなか目に付かない。

最近役所に緑の紙を提出して、家を出た。
仕事も現在有給消化中だ。

最近まで働いていたところは、なかなかのブラックな体制だった。
勤務していた時には麻痺していて何とも思わなかったが、
今になったら、思い出すだけで背筋が凍って、胸がキュッと痛くなる。

おかげで?外で働くことにトラウマができた。

「今度働くところで、理不尽なことを言われて泣き寝入りしてしまうじゃないだろうか」
「自分で勝手に板挟みになってしまうんじゃないだろうか」
「周りの人が冷たいんじゃないだろうか」

他の人にとっては、取るに足らないことが頭をよぎってしまい、
面接に行けない。

【どうしてそう思うの?】

私は転職回数が多い。
自分では仕事をちゃんとやっているつもりだが、
周りの人に理不尽なことを言われたときに、それに対する言葉がでてこない。

転職回数が多くて、履歴書を出すのが正直嫌だと思っている。
面接でそのことを話すのも、毎回しんどい思いをしている。

…あぁそれって、自分で自分の人生に責任を持ってこなかったからだ。
この文章を書いていて、改めて思った。

【正直なところ】

最近は在宅でできる仕事も増えてきた。
人に振り回されることなく作業がしたい自分には
とてもありがたいことだ。

もう、人に良く思われたくて
自分を気持ちを後回しにするのはいい加減に疲れた。
誰になんと思われようと自分のしたいことを優先させたい。

そんな気持ちになっている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上雑記でした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?