見出し画像

氣功師のつぶやき

誘導瞑想35

誘導瞑想35回目。
外瞑想。ちょっと寒い。
今日のテーマ、自由、遮断。

いつも通り深呼吸から入る。
4番の圧、不安のような感覚。その奥に心拍。
下がって3番の動き。
7番、ビリビリ吹上げ。6番の圧。
瞬間的に5番に響く。

今日も終始丹光を眺めながら。
でも、記憶も順番も曖昧だ。
始めは、黄色系。黄、オレンジ、レモンイエロー。
明るく、暖かい感じ。
紫系。
黄緑系。目の前に光があたった芝生が広がるよう。
何度か、パッと太陽の光が差し込むような感覚。
とても綺麗だ。

遮断、下ろす、はスムーズ。
前半、意識は落ちかけて戻る、を繰り返し、上がった一定の位置で留まる。
留め置かれた感じで、下りず。
丹光は見ているが、体感も変化もあまりなく、時間は長く感じ、つまらない…笑
忍耐だなぁと思いながら、何かないか、探す。
カクカクとした硬い動きが入ってくる。

戻る時、丹光の中に、文字の様な模様が見える。
戻る途中で、4番の圧の感覚が戻ってきた。
お腹空いた…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?