FF12 TZAを今更やる(その3)

ブルオミシェイスからミリアム遺跡へ。
固定トレジャーをとりつつゴリ押しでマティウス撃破。
ブルオミシェイスでジャッジと対決。
ルビーの指輪を盗み、ストップで止めて簡単撃破。

この辺のタイミングで、ゆったり飛空艇でテレポストーンが手に入るので買い込んでおいた。

サリカ樹林へいき、ボムキングを沈黙にさせつつ撃破。
万能薬の店売りも解禁されてたので試しにナブレウス湿原へ。
ボコボコにされながらクリスタルバグを撃破。
デッドリーボーンから黄金のスカラーを盗んで撤退。

ちょこちょこモブ狩りを開始。
チョッパー、イシュタム、ブラッディ、アトモスを難なく撃破。
トリックスターは睡眠させながら魔法で倒したが、同行するモーニがたたきおこしちゃうので先にモーニから片づけた。
アントリオン討伐も難なく終了。

アントリオン討伐後、ルース魔石鉱奥へ。マクシミリアンや魔力のシシャークなどを回収。アビスからデモンズシールドも盗んだ。かなりしんどかったので先にすすめてエクスポーション解禁後のほうがよかったかも。

ソーヘン遺跡ではピットフィーンドから悪魔の羽を6コ入手して、雲の杖2本入手をめざした。

適当にアルケイディスをクリア。
ハントループを開始。
ハントループ対象のモンスターから盗める有用そうなアイテム
・フェニレンス アダマンタイト
・ヴィクター 戦神のアシュリング
・ディード ミラージュベスト
・クリスタルナイト 光のスティフォス(クリスタルグランデクリア後)
・アスピドケロン ヒヒイロカネ
・ヴォーレス ソウルパウダー

ついでにナブレウス湿原のフォーバーから銀色の液体を入手。

幻妖の森のゴーレムから良質の木材4コ入手して雲の杖の交易品分を確保。
ジャガーノートから白の仮面ドロップして先へ。
特になにごともなくシュミハザまで撃破して契約の剣を入手。

バーフォンハイムでレダスと合流。弱いし味方一人対象のガンビットにひっかかるしで正直うざったい。キャラとしてはすき。

デスゲイズを受注。盗み方はググったらでてきたので参考にして皇帝のウロコ2コ目を入手。
ほんでいままで集めてた素材を売ってアルデバランYを入手。強い。

ピスコディーモンのモブ受注して白のローブを盗んだ。
そのままクリスタルグランデにいき、シルル層でネクロフォビアをデジョンで消しまくってラルヴァイーターを出現。エリアチェンジのオートセーブを使ってシカリのナガサFをゲット。

死都ナブディスへ行き固定トレジャーと血塗られた盾をマラソンしてゲット。ついでに白の仮面の交易品用にバブイルから聖の魔晶石8コを入手。
グランドアーマー狙ってヘルヴィネック法試してみたけど苦手すぎてすぐやめた。通常プレイなら普通に量産できそうだけど、低レベルだと普通に強くてだるい。

その3はここまで。次は大灯台いってレダスとお別れしたあとモブ消化の予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?