FF12 TZAを今更やる(その2)

つづき。
東ダルマスカ砂漠で渡し舟のイベントを進行し、モスフォーラ山地へ行けるように。
東ダルマスカ砂漠ではランダムとレジャーから黒頭巾とバイキングコートを、固定トレジャーからバーサーカーを取得。

モスフォーラ山地では固定トレジャーから盗賊のカフスを、ランダムトレジャーからダイヤアーマー、黒装束、ドラゴンシールドを取得。

オグルエンサへ戻り、盗賊のカフスを装備した状態で精霊サラマンドからサラマンドを盗んだ。バトルスピードを最遅にしておけば、盗んだ直後にエスケープで無傷で逃走可能。
モブ受注してギーザ草原(雨季)へ。ケロゲロスとギルガメを撃破。後述のアルクトゥルスを入手してからのほうがスムーズだったかも。
ギルガメのエリアに何度か出入りしてランダムトレジャーからマインゴーシュを入手。

ギーザ草原を抜けてオズモーネ平原へ。
ひびわれ谷に入ったときに確率で出現するブルダイルを倒すと出現する、エアロスを狙う。盗むで確定で飛竜の翼が手に入る。エリアチェンジして2つ入手。
ガリフの地ジャハラへ。これまで集めていたエンサのヒレ、サラマンド、飛竜の翼を売却しアルクトゥルスを入手。銃で3番目に強いものがここで手に入るのはありがたい。

モブ狩りの続き。
西ダルマスカ砂漠でリングドラゴンを撃破。竜のねぐらに行くと確定で砂嵐になるっぽい?のでそれを利用して風紋の地も砂嵐にしてエンカウント。
ついでにゼルテニアン洞窟に寄ってマリリスを撃破。
オズモーネ平原でエンケドラス撃破。
オルトロス、ホワイトムースは炎の杖ファイラで撃破。

イベントこなしてヘネ魔石鉱へ。ティアマットは例によってゴリ押しで余裕。

ちょっと寄り道してアイテム集め。
バルハイム地下道でライジングビストをチェインしてインディゴ藍をドロップ。
使うかわからんけど現時点で入手できるらしいので、ニホパラオアの素材を集めた。東ダルマスカ砂漠にいるワイルドザウルスからレオ×3を盗んだ。
西ダルマスカ砂漠からゼルテニアン洞窟にいき、アドラメレクの出現地点でコープス狩り。血染めの首飾り×3を入手。ついでにグレネードからオパールの指輪を盗んだ。
ゴルモア大森林、葉ずれのしみる路の敵を一掃するとでてくるダークスケルトンからシャレコウベ×2を入手。
これでニホパラオアを交易品で入手。
幻妖の森に寄ってミラーナイトからリフレクトメイルを入手。

エルダードラゴンから皇帝のウロコを盗んで撃破。
その2はここまで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?