見出し画像

暑さにかまけて運動を怠っていましたが、、、。

こんにちは!決してオリンピックは賛成派ではなかったのですが、テレビでやっていると観てしまいます。今日の個人メドレー200mの大橋さん、金メダルおめでとうございます。私は幼稚園から水泳を10年近く習っていましたので、一番競泳を観るのが好きです。特に個人メドレー200mは辛い思い出があるので、勝手に自分と重ねて観ていました。LIVEで観ておりましたが感動しました!!


今日は一ヶ月ぶりの鍼灸でした。ここのところ、すごい体調悪い訳でもないけど暑さや湿度にやられていたのでメンテナンスのためです。私の今通っている鍼灸院は、盲目の先生なのですが、腕が良いので終わるととっても楽になります。はじめてここに通った時は、巡りが良くなり過ぎて夕方から眠くて仕方なかったですが今はちょうど良い感じで体が軽くなります。その先生に、ちょっと太ったね!と言われてしまいました。認めたくない私はむくんでいるのかも!?と言ったのですが、いやいや違うよーとのこと。たしかに最近1.5キロくらい太っていたのです。元々はそんなに太りやすい訳ではなく、ちょっと食べないだけですぐ痩せていってしまう方だったのですが、最近は代謝が悪くなってきたのでしょうね。それに加えて、ちょっと運動怠っていたなと反省。先月くらいまでは、散歩多めにしたり、家でフィットボクシングしたりとそれなりに汗をかいていたのですが最近はパートと家の往復、日々の買い物くらいでほぼ体を動かしてないことに気づきました。パートで思いきり汗をかくので運動したつもりになってたのかも。←これも言い訳ですが、、、。

というわけで、歩くのは暑い時間を避けて、あとはフィットボクシングを短い時間だけでも再開しようと決意!!switchのフィットボクシング、ストレス発散にもいいし、音楽も色々選べるし時間も設定できるのでオススメです。

あー、無理せずぼちぼちがんばろー!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?