見出し画像

オレンジジュースが大好き!!

こんにちは!今日は夫も休みだったので、自転車で出かけてきまし帰りに雨がザーッときて、晴れて日が出てきたと思ったらまた降ってきての繰り返しで散々でした!!洋服やサンダルはびしょびしょです。雨宿りしながらゆっくり帰りました。それにしても吹く風はもう秋ですね〜。

たまたま出先にあった紀ノ国屋さんでオレンジジュースを発見!!最近オレンジジュースに目がないのです。しかも私が求めている無添加ストレートでこれは買いだと思い、オレンジジュースだけをたくさん購入しました。

3種類を3つずつ買ってきました!!

Shine&Shineを早速飲んでみました。こちらは夫が前にファミリーマートに売ってて飲んだことあるとのことでしたがほんとに美味しかったです。贅沢品だなぁと思いながら噛み締めて飲みました。

オレンジの薬膳的効能は?

オレンジ・ネーブル・・・涼性 甘酸味 帰経は肺胃 開胃 解鬱 消食   食欲不振、食後のお腹の張り、嘔吐、酒酔いなどにも適応。皮は理気、化痰などの効果あり。
ちなみにみかんも涼性で甘酸味で、食欲不振や口渇に適応します。みかんジュースも酸っぱくて好きです。

食べる、飲む以外にオレンジのアロマはリラックスできて、ストレスや食欲不振にも効きます。
最近、オレンジという言葉に反応する変な人になってます(笑)


今回買ったのを一通り飲み終えたら、オレンジジュースを箱買いして運動後にコラーゲン入れて少しずつ飲みたいなと思っています。飲み過ぎは太るので気をつけます。
何がいいのか調べるのが楽しくてこれと思ったのがないのでもう少し調べたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?