見出し画像

茶房 欧亜

昨日の空手でドヨンとした気分だったので、気を取り直しに美しい場所へ。

お茶でも飲みにいこうと思っていたら、なんとアフタヌーンティセットのあるお店が!

窓際の二人がけの席に着くと、「日差し暑いからこっち変わってもらっても」と4人がけの席をご親切に勧めてくれた。

スコーンかケーキと紅茶かコーヒーのセットがあったので、迷わずスコーンのセットに。

スコーンは焼きたてホカホカ。クロテッドクリームと季節のジャム(今は梅)がついていた。

先週見たテレビで、デボンはクリームから、コーンウォールはジャムから、なんてやっていたので、両方試してみた。

いずれにせよ美味しい。

そして紅茶が丁寧に入れてあって美味しい。ポットサービスしてくださり、先にセイロンから飲んで、ポットでキームンを持ってきてくださった。

!!!キームンて、こんなに香るものなのね。スモーキー。本当に。押しの強い花の香りのようでもある。

家具も素敵。燭台風の電気も素敵。テーブルコーディネートも素敵。

そして何より豪華な磁器が飾られている。年代物もあるようで。目の保養になった💖

サクサクのスコーン❤ちゃんとクロテッドクリームとジャムつき❤
紅茶がおいしいカフェというのは殆どなくて。美味しくて涙が出そうでした。そして、なんとヘレンドのティーカップで!!!
店内はこんな感じに素敵❤ ガラスケースに磁器やベネチアングラスが飾ってある。リトグラフも有名なものではないけれどさりげなくておしゃれ。

お店の方がさり気なく気が利いて小気味良い会話をなさる方で、本当に涙が出そうに居心地がよかったです。

会計の際にお話しを伺ったら、「ヘレンドだって使わないと。コレクションが増えたからせっかくだから皆さんに使ってもらおうと思って」とのことをおっしゃっていました。

私もコレクションした食器を使用するので、同じことを思ってらっしゃり、とても嬉しかったです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?