見出し画像

悪感情を持っても良い【エッセイ、スピリチュアル】

占い再開して2、3ヶ月立った。現在週五くらいで鑑定してるので、20年鑑定してきて最低でも150人くらいは見ていると思う。その中で一つ気になったことがあるので書こうと思う。

ありがたいことに私を先生と慕ってくださる方もいるが、私は聖人君子ではない。それであればこの世で修行する必要なんてないからだ。

だから私も怒り、不安、嫌いなどの感情は普通に持つ。

私の鑑定は二時間五百円なので、カウンセリングをできるだけするが、クライアント様と話していると、自分の悪感情を吐き出す場がなくて、辛かった。ここで吐き出させてもらいました。受けとめてもらえて涙が溢れて止まりませんという人がいる。

吐き出して3次元的に不都合はあると思うが、それすらも決まっていることである。

それに私達はよい感情だけ体験するためにこの世へ来たわけではないと思っている。

だから、己の悪感情もありのままに受け容れればよいと私は感じている。


むしろそれは両輪でなくてはだめだと思っている。

良いこと楽しいことだけでは、バランスが崩れるのである。

自分に備わった感情を最大限使って、この世の学びを体感して行けばいいと思う。


それを知りながら、できるだけ楽な道を進めば良いと思っている。苦労して研鑽を積む必要はない。肉体が滅んだときに持っていけるのは、体験した感情だけなのだから。

















 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?