見出し画像

岐阜空手サークル活動報告 7/14

今日はメディアコスモス全館利用不可のため稽古自体は休みにしました。ということで番外編。屋外での自主練習。屋外のため暑くて危険なので、参加者は募りませんでした。すみません。

片手で戦う方法を本格的に学び始めた。
ワンツーの左構えはすでに抜けているとの事でほっとした。 
だからか、片手で戦う術を具体的に教わった。
つきから体を前に引っ張り(これはダンスと同じ動きだ)、肘というか腕でガードし、アッパーだったっけ。
多分移動中心になるので今回は足はなし。多分まだそれはこれから増やしていくことになるのだと思う。
下を狙って頭が下がった所へ膝は教わった。

棒は左手が痛むので断念。

揚受けからの鉄槌も。あれも体を切りながら前へ入っていくんだね。

今回の戦い方、武器相手でも使えるらしい。

回し受けがあまりに広く使えるので戸惑ってしまった。多分名前をつけてるだけで、まあ使い方は色々なんだと思う。

意外かもしれないが今日の収穫は、足の幅のこと。肩幅に開く大事さがようやくわかった。

あと、触ってからのつきは新客を使わなくてもできるということ。キメという概念がようやく頭に入ってきたみたい。

またこないだのエレベーターの続編も書いたのでそのうちアップするつもり。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

岐阜空手サークルは、一緒に空手を学んでいく仲間を募集中!

対象は、子供から大人まで。体力に自信のない方も、障害のある方も、バッチコーイ!です(一応看護師(私)いつでもいます)。私もこれから左手使えなくなりますが、片手だって空手はできる!試合に出るのが全てじゃない!やりたい、やってみたかったっていう気持ちを実現していきませんか‼️やりたいことは生きてるうちにやっときましょう。後悔なきように。明日どうなるとも分からないんですもの。

自分に合ったことを、楽しんでやっていきましょう!!!

先生はキック、ムエタイなど知識豊富なので、疑問に思ったらその場で聞きながら、自分がやりたかったのはこれだなってのを見つけていきましょう✨

次回7/21  14時からです。よろしければご参加ください。

メディアコスモスの体制が今月から変わり、登録団体優先予約になりました。登録団体でないといい時間に予約を取れないため、登録団体になるのをひとまず目指しています。ご賛同くださる方のご署名をお願いしています。サークル継続のためご協力いただけるとありがたいです。
事業計画書、前期決算書、約款などは現在作成中です。それをご覧になって決定下さればと思います。10月からまともな時間に取れていないので、8月中には何とか手続きを済ませたいと思います。

連絡  電話 090(1744)8685         
メールmidonyan0506@gmail.com       
 X touka56

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?