見出し画像

コンサル申し込み時のノートより。。。

2019年の12月29日のノートより。。

「2022年の7月にどういう姿でいたいかを思い浮かべてください。。。」という問いが与えられたので、穏やかなニコちゃんスマイルの絵を描いて
「今日も一日ありがとう」
「あぁ~良かったな~。。。」と至福感あふれる2022年の7月を思い描いていました。しかし現実の世界では2022年6月時点で1月に仕事を離職して以降失業給付に頼る日々”。。応募が日課になっていますが、返ってくる履歴書についている写真を剥がして、また新しい履歴書に貼り付ける日々を送っています。

何故!?

絶対にそんなはずではなかったのに。。。(´;ω;`)・・・
この時は個人事業主として成功してて現実ラインとして世帯収入500万円

農作業もしつつ愛するパートナーと共にカフェも運営する絵も描いています。(再婚相手はいつでも募集中)
仲の良い友人達と和やかに過ごしながら、朗読会やカラオケや絵を楽しんでいる。。そして一日は心地よい疲れで終わる日々。。。

そして力強く書きなぐっているのは自分の価値を発揮すること自分の本音を許すこと。。許していないので物理現象で世界が教えてくれている。。
「そうか~社長の不条理パワハラが起こるのも自分らしく生きていないので、いつまで間違った方に行っているんだね!」というメッセージなのか。。と自分なりに腹落ちしたタイミングで。。。

社長から詫び入れともとれる電話がかかってきました。( ゚Д゚)


この電話がなかったらこのタイミングで会社辞めてましたね。こんな気分を抱えたまま年越しさせるなんて人としてあり得ないと憤っていましたので。

そして①価値の可視化
   ②自己確信(自分の価値をただしく評価する)と力強い筆跡で書かれていて締めには”魂の声に向き合う”と書いてありました。

この時ははもう”行くしかない!”という思いでいっぱいで、まさか自分がこんなに大変な2022年を迎えるとは夢にも思っていませんでした。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?