見出し画像

星の王子さまのモレスキンについて

note17日目。
今日は久しぶりに夕食を作りました。
料理は一番苦手なのですが、何事も挑戦です。
一人分の分量が書かれていて、材料を二倍使う時、
単純に調味料の分量も二倍でいいんですかね。。?
なんだか今日のは片栗粉が多かった気がする。。。
1ヶ月自炊できるぐらいには、料理できるようになりたいですね。

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ
Day 17 「あなたの1番大切なモノ」

今日もなんだかむずかしいテーマですね。
1番大切なモノは、長い間使っているモノではないかと思うので、
「星の王子さまのモレスキンの手帳」について書きたいと思います。

2021年 モレスキンデイリー手帳 ポケットサイズ 星の王子さま

この手帳は2021年のモレスキンのポケットサイズのデイリー手帳です。
モレスキンは昔からある有名なノートで、
毎年星の王子さまとコラボしたノートやスケジュール帳を販売しています。
サイズやフォーマットもいくつか種類があり、
私が持っているのは、ポケットサイズの1日1ページタイプです。

モレスキンの1日1ページのタイプは、ページ数が多いので、
スケジュール帳としてではなくノートとしても使うことができます。
私がこの手帳を入手したのは、メルカリで、たしか2021年の11月ごろだったと思います。どのような手帳なのか知りたくて購入してみました。

この手帳には、自分のやりたいことを書き溜めています。
今は廃盤になってしまった、暮らしのキロクという付箋に書いて
この手帳に貼っています。

暮らしのキロク ドリーム キングジム

やりたいことっていざ書こうと思うと全然思いつかないのに、
なにかの拍子にパッとひらめいたりして、次の瞬間にはすぐに忘れてしまいます。そのためいつも近くに、星の王子さまのモレスキン手帳を置いて、
思いついた瞬間に書けるようにしています。

書く力って結構侮れなくて、この手帳に記録したことは、割と達成できています。2年越しぐらいになることもありますが。。。
2年前にやりたかったことって書いておかないと思い出せないこともあるし、書いているのを見て思い出すと、思っている以上に自分にとって重要なことだったりもします。この感覚って伝わるでしょうか?
忘れているからといって、決して自分の中でウェイトの低い事項でもないという感じですかね。。?

ということで、2021年の星の王子さまのモレスキン手帳ですが、
今もちょくちょくやりたいことを書き溜めるのに使っています。

今日はこの辺で切り上げます。
暮らしのキロクが販売中止になってしまったことが
とても悲しいです。
キングジムさんなんとかしてくれないですかね。。?

(モレスキンのピーナッツシリーズも毎年チェックしています)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?