見出し画像

好きなタイプをしれっと発表

note18日目。
昨日ハンドクリーナーを買いました。
仕事の休憩中に気になるところを簡単に掃除できて、
すっかりハマってしまいました。

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ
Day 18 「自分が好きだと思うタイプの人」

私が好きだと思うタイプを3つ挙げたいと思います。

1つ目は穏やかな人です。
いつ話しても同じテンションの人がいいです。
機嫌が同じ人と言うのでしょうか。
最近よく言われるのは、「自分の機嫌は自分で取れるのが大人」
という言葉です。
コロコロ表情が変わるのが魅力の人もいますが、
私は自分自身のテンションが一定なこともあるので、
好きなタイプもテンションが一定の人です。
不機嫌な状態でずーっといられるのはイヤなので
穏やかな状態で一定の人がいいですね。

2つ目は向上心がある人です。
新しい知識を普段から吸収しようとしている人がいいです。
読書好きな人もこの中に含まれるかなと思います。
話していて私の知らない世界を教えてくれる人が好きです。

3つ目は夢中になれるものを持っている人です。
仕事でも趣味でも夢中でやっている人がいいです。
夢中になって極めるレベルにまで達していたら、尊敬します。
一つのことにたくさんのエネルギーを注げる人は、
魅力的だしうらやましいなと思います。
自分にないものを持っているから、好きになるのでしょうか。

だいたい自分と似たような要素を持っているか、
逆に自分が欲しいと思っているものを持っている人を
好きになりやすいと思います。
そういう人にたくさん出会えるように、
自分を磨いていきたいと思います。

(ハンドクリーナーで間違えて、
母が集めているベルマークを吸い込んでしまいました。)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?