妊娠中のマイナートラブルについてお話します。

マイナートラブルとは、お母さんや赤ちゃんにとって命にかかわるような問題ではないけれども、

お母さんにとってはつらい、妊娠中に起こる不快な症状のことを言います。

お腹がおおきくなって、胃がムカムカしたり、胸やけがある。

腰痛や恥骨のあたりが痛い、夜眠れないなどがあるかもしれません。

妊娠経過に伴う変化なのでやむを得ないところでもあるのですが、なんとかしたいものですね。

胃の不快感は、枕を高くして寝ると多少軽快することが多いです。

そういったことも相談してみると、ちょっとした良いアドバイスを聞けるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?