見出し画像

社内勉強会*哲学の時間

■ 技術を学ぶ時間にはしない!


6月から月一で開催している社内勉強会。
名付けて「浅川塾」。

今日、3回目を行いました。


思いっきり「哲学」したい…。
何をみんなと学び合おう…。


いろいろ思索した結果、僕の原点中の原点に立ち返ることに決めたんです。



創業期に7年半、毎週月曜日に382回開催していた「早朝勉強会」のリバイバルを行うことに。

本日のテーマは「はじめに」、それを2時間半!!

意見や質問が飛び交い、アツい時間を過ごすことができました!!

■生きる力を養う時間に

仮に会社を辞めたとしても、どこで何をしようとしても、仕事やプライベート問わず幸せな人生を築ける一助にしてもらいたい。


僕ができる最大の福利厚生は、専門である「成功哲学」を会社の仲間に全力で伝えることだ。


ボロボロになった『巨富を築く13の条件』を、今一度こうして紐解く時が来るとは…。


幸せです。


「6ページで2時間半!」
「一冊終わるのに、いつまでかかるんでしょう…笑」

社員の言葉で笑い合って、飲み会に移りました。

確かに、果たしていつまでかかるんだろう…笑


いずれにしても、仲間と共に歩める「哲学の時間」を、めいいっぱい楽しんでいきます!!

〜人生はデザインするもの〜
ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役 浅川智仁