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売れる俳優・声優になるために知っておかなければならないこと

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多くの俳優・声優が持ち合わせてない知識それが「経済・ビジネス」その知識・スキルを学び、生かせば活路をみ出せるかもしれないという記事とこの世界のお金にまつわる記事をまとめました。
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記事一覧

【全ての分野に適用できる成功法則】 実力を磨き続けるより重視するべきなのは○○!

こんにちは。エンタメ演劇分野をビジネス視点で語るAsakawaです。 今年、最初に書いた記事で…

俳優・声優とは『一体、何を成し遂げたら』 売れることができるのだろう?

こんにちは。演劇エンタメ分野をビジネス視点で語るAsakawaです。 私が学生くらいの年齢の時…

演劇界はどれだけ『人材育成・教育』に力を入れているのか?

こんには。演劇・エンタメ分野をビジネス視点で語るAsakawaです。 もうだいぶ前からどの業種…

【俳優・声優は様々な役を演じられるようにならないといけないってよく言われるけど・…

こんにちは。エンタメ・演劇分野をビジネス視点で語るAsakawaです。 タイトルがやたら長くな…

エンタメの世界で『成功』するとはどれだけ難しいのか?@2024年版

こんにちは。エンタメ・演劇分野をビジネス視点で語るAsakawaです。 演劇、音楽、ダンサー、…

エンタメ業界は『新しい常識』が定着しようとしている時代に来ている?

こんにちは。演劇・エンタメ分野をビジネス視点で語るAsakawaです。 以前、私はこんな記事を…

ジャニーズ事務所会見で印象に残った言葉から学べること「努力する『場所』を間違えるな」

こんにちは。演劇・エンタメ分野をビジネス視点で語るAsakawaです。 現在、エンタメ業界ではご存じの通り激震が走っております。 ジャニーズ事務所が前社長による性加害を認めたからです。 これによりこれまでジャニーズ事務所所属のタレントを起用してきた多くの企業は見直しを求められており、既に今後の起用は見送ると発言している所も出始めています。 ジャニーズ事務所が各メディアの出演枠を独占とまではいかなくても、大きく優遇されいたのは確実と言っていいような状況から一変して、様々

演劇界を目指すなら狙うのは『頂(いただき)』のみ!

こんにちは。エンタメ・演劇分野をビジネス視点で語るAsakawaです。 さて今、私が自身のこれ…

【声優やアニメーターが窮地を訴える】 『インボイス制度』は悪なのか?

こんにちは。演劇・エンタメ分野をビジネス視点で語るAsakawaです。 これまでも何度かこのnot…

【手頃な市場リサーチ】 その分野が持っている『相場』を把握する

こんにちは。演劇・エンタメ分野をビジネス視点で語るAsakawaです。 さて、演劇やエンタメと…

映画を観ていたら、知り合いの名前がキャスト一覧に載っていたけど・・・

俳優の世界に入るとやはり客側として観た時に「知り合いがテレビに、映画に出ていた!」なんて…

【演劇×DRM】 俳優・声優に特化したダイレクト・レスポンス・マーケティングの一例

はい、こんにちは。演劇・エンタメ分野をビジネス視点で語るAsakawaです。 私のnoteでは俳優…

これからエンタメ業界を目指す人が肝に銘じておくべきこと

はい、こんにちは。演劇・エンタメ分野をビジネス視点で語るAsakawaです。 私が目指した俳優…

【カービィの生みの親 桜井政博氏の動画で学ぶ】 『商品』を『届ける』ことの大切さ

はい、こんにちは。演劇・エンタメ分野をビジネス視点で語るAsakawaです。 改めて、なぜ私がこのような発信をしているのかと言いますと私が目指した俳優や声優などエンタメ業界に入って活動していきたいと志すも途中で断念してしまう理由に、 「経済的不安を解消できる見込みがない」 が、かなりの割合で占められると思っています。 活動自体は楽しいけど、それに伴う支出に対して収入が上回ることは滅多になく赤字続き、これでは持続できるわけがありません。 なぜ活動をしていても売れないかは