見出し画像

二度寝をすると○○!覚悟が必要なアプリ「mezamee(メザミー)」がすごい

今回の記事は、あくまで朝活推進協会からではなく
私個人が見つけてきた流行りのニュースという視点でのみお楽しみ下さい

朝もっとすっきりと目覚めたい
時間を有意義に使いたい

…と、考えて情報収集していたらなにやら面白いものを見つけました!

今日は早起きをするための強力なツール「メザミー」のお話です

画像1

画像引用元)https://mezamee.com/


まずはなかなかインパクトのある、「メザミー」のサイトをご覧ください

『覚悟を決めるだけ
 もう寝坊はできない』

というワードが目に飛び込んできますよね。

頭では理解してるんです!
早起きできるかどうかは気合や根性、覚悟の問題。
しっかり決めていれば起きられるはず!
けどどうしても眠い時や、続かない日ってありますよね。

そのままサイトを下にスクロールしてみると、
メザミーを使えばもう寝坊も二度寝もできないと書かれてあります。

画像2

かなりの自信を感じますね!

いったい、これはどういったサービスなのでしょう?


なぜ寝坊できないか?秘密はここにあった…!

メザミーの特徴は次の3ポイントとしてまとめられています。

画像3

・寝坊すると課金
・寝坊しなければ無料
・二度寝防止


課金…!?!?!?


課金と言うと新しいスタンプを買うとか
スマホアプリの試用期間を伸ばしたいとか
機能をフルで使いたいとか、スマホゲームでレアなアイテムが欲しい時に使う言葉かと思っていましたが…

寝坊防止アプリで 課金!?

けど、そうなんです。
ポイントに書かれている通り、「寝坊してしまうと課金」というアプリなんです。
すごすぎる…!!

そして私が今回特に面白いと思った点は
『課金される金額を自分で選ぶ』
ということ!

確かに、金額の低いバツであればうっかり寝坊してしまう場合も
金額を上げておけばもう寝坊はできない…

そう、まさにこれは 覚 悟 の問題ですよね。

メザミーのサイトにもこのようにはっきりと書いてあります

万が一寝坊した際に課金される金額(覚悟の金額)を設定してください
…と。


さて、覚悟を決めた!
金額を設定した!
やった!起きた!

ですがメザミーは、こう続けます
「家にいると二度寝するかもしれないので、設定した時間までに100m以上離れて下さい!」
寝坊も二度寝も許さない!メザミーのすごい点はこの徹底ですね。
リモートワークの方は最寄りのコンビニに行くのも良いですし、公園や近くの神社などにするのも良さそうです


正直なところ、なかなか(思ったとおりに真剣に使うとすると)気合いが必要なアプリではありますが
ありとあらゆる寝坊防止方法を試し尽くした!どうすればいいんだー!という方の最後の救済になるのかもしれません。
かなり大げさな言い方をしてしまいましたが、根性や精神論ではなく具体的な仕組みを使って早起きをしたい人にはオススメできるかもしれませんね。

なにより制作側の「絶対確実な強力なツールを作りたい」という想いが垣間見えるサービスだと思いました。
面白いことを思いつき、そして形にできるって素敵ですね。

さて今回は、寝坊防止の最強ツール?メザミーについてのお話でした。
あなたは朝どのように起きますか?
いやいやな気持ちで?努力?それとも覚悟?
1日のはじまりを最高の気分で過ごすためにも、すっきりと目覚めるのが一番ですよね!


ではまた☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?