見出し画像

万年筆のすすめ

こんにちは😃まろんです。
今日は万年筆のおすすめポイントや選び方など万年筆に関することをnoteします📝

まず私が万年筆にハマったきっかけは腱鞘炎がひどくてテストごとに手が痛くなっていたのでこれをなんとかするためにいいペンを探していたことにあります。実際万年筆を使ってから腱鞘炎は減りました。長時間勉強しても手が疲れることは減りました✨

初心者におすすめの万年筆はカクノです✒️カクノはパイロットの商品で日本語の画数にも適してます。カラーバリエーションも豊富で悩みます笑
箱には使い方の説明が丁寧に書かれた紙が入っており初心者でも安心です😮‍💨
字軸はM字がおすすめです。左利きでも、多少持ち方に癖があっても問題なく使える太さです。
値段もプチプラな方なのでお試し感覚で買えます🙆‍♀️

私は左利きなのでシュナイダーから出ている左利き用万年筆がおすすめです。左利きの書き方でもちゃんとインク出るしおすすめです💓

用途などに合わせておすすめあるのでもし万年筆買おうかなと思っていて迷っている方がいらしたらコメントください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?