見出し画像

わらしべ物語♯10「4日ぶりの交換!!」

以前、カフェで物々交換をお願いした、県内企業の社長が会長を務める、地域の社長が集まるモーニング勉強会に行ってきました(朝6時(゚Д゚;)ノ

その日はソニー生命の知花さんという方が講演されていて、「朝を制する者は一日を制す」とおっしゃっていた。毎朝4時半に起きているそうだ。これまで7時起きで朝活とか言ってた自分が恥ずかしくなった(´;Д;`)

その会では、ビジネスの基本は人とのつながりで、「人に対して誠意をもって向き合うことの大切さ」というのを何度も強調していた。

思い返せば、わらしべ物語で自分と交換してくれた人も、それまで自分が誠意をもって向き合っていた人ばかりで、言葉がすごくしっくり…


そして!…そして!!!

今回、実に4日ぶりの交換があります!

前回↑の記事で

①物が高価になったため、人に打診するのが気まずくなった

②打診しても、高価なものと交換できるものを持っていないといわれる。

という二つの要因から交換が停滞していると書きました。

その時手元にあったのはIPadとコーチのバッグ二つ。特にブランド品であるコーチのバッグは交換してくれる層が限られているため、苦戦が予想されました。

そこで、コーチが似合いそうな綺麗な女性に狙いを定めてlock-on!

画像1

私がバイトをする就活支援課の、コーチのカバンが非常に似合うマキさんと交換しました。最近、車の色を赤にするほど赤にはまっていて、このコーチの色味がドストライクだったそうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


そして、そんな赤好きなマキさんから交換して頂いたのは、パソコンの周辺機器などで有名なLogicool社の「Slim Folio」

IPadのBluetoothキーボードになりました!定価はなんと14000円!!最近IPadをauショップで買ってその時に一緒に購入したけど、色味があまり好きではなく、ほとんど使わないまま新しいものを買ったそう…

すごい、これはお互いWIN-WINなやつだ。感動…

と、また一歩、家に近づいた朝活ボーイでした(*`▽´*)ウヒョヒョ

次回の投稿は明日1月28日予定です。絶対見てくれよな(*`▽´*)

【↓↓次の回はここから↓↓】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?