パレオダイエット#15 あまり教えたくないミスターチーズケーキ

おはようございます。あらしです。

今日はどーしても伝えたいことがあります。
タイトルにもあるとおり、ミスターチーズケーキについて。
ミスターチーズケーキは、料理人の田村浩二さん(twitterアカウント@Tam30929)が作られるチーズケーキのこと。今は不定期で販売されていて、発売と同時に秒で売り切れるレアもの。僕も先日タイミングよく買うことができましたが、数十分後には売り切れてました。ほんとはあまり教えたくないのですが、みなさんにも1度たべて欲しいので共有します。

ミスターチーズケーキは、BASEというアプリからオンラインで購入します。
Mr.CheeseCake https://gsfr3.app.goo.gl/pG1N #BASEec @baseec

1つ3240円でが、7/31日までBASEコインが発行されていて、100コインが80円で販売されています。1コイン=1円なので20%オフです。
加えて田村さんは7月で退職される関係で、チーズケーキをつくる工房準備のためにコインを発行されている(簡単にいうとクラファン)ので、応援という意味合いもあります。

それで先日ようやくチーズケーキが届きました。僕は結構チーズケーキが好きなんですが、多分今までで1番美味しかった。特にレアチーズケーキなんか好物です。しかし、ミスターチーズケーキは冷凍で届くので、アイスチーズケーキに近い。味の特徴はシナモン。絶妙なシナモンの香り。シナモンというと、苦手な方も多いと思います。正直僕もそんなに得意ではありません。自分でスパイスからカレーを作るのにシナモンパウダーを使うんでなんとなく想像で言うと、シナモンの使用量が多分めちゃくちゃ研究されている気がします。(素人の想像です)
シナモンて結構味の邪魔をしてくると思っていて、その辺で売られてるシナモン系のスイーツはシナモンが強すぎるんですよ。
でもミスターチーズケーキは、全く邪魔してこない。でもほんのり香りは残す。このバランスがめちゃくちゃ難しいんじゃないかなーと。
そんなにシナモンが得意ではないのに、このほんのりシナモンの香りがするこの感じが美味しいって思ってしまいました。

要は、1度チーズケーキ好きは食べてみてください。

そして田村さんはnoteも書かれてるのでぜひ読んでみてください。料理としっかり向き合っている方なので、生き方なんかも参考になります。

twitterでも言ってますが、田村さんの料理技術を学びたいと思うこの頃です。

大したボリュームではありませんが、どうしても伝えたかったのであえてnoteにしました。パレオダイエット関係ない(笑)

コインを購入できるのは7/31までなのでご注意を。

では。

#ミスターチーズケーキ #田村浩二 #シナモン #スイーツ #BASE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?