見出し画像

(旅して働くアラサー女日常)ゲストハウスヘルパー滞在🙋🏻‍♀️

昨晩徳島から愛媛県へと突入し、
内子町という場所にある
guesthouse"内子晴れ"さんで
本日からヘルパースタッフとして
滞在させて頂く運びとなりました🕊

早速本日はチェックイン業務から
バー営業のお手伝い🌝🍶❤️‍🔥

日本語がお上手すぎる韓国人の素敵なお2人

沢山のお客さんとお話する中で
世代や国を超えて、人との距離を縮めるには "共感"や"笑いのツボ"が大切だと感じた日。

クスッと笑いあえる瞬間や、
わかる〜と思える共通言語があったり。

いま自分の目の前に現れて、会話をすることになった人とは何か縁があるし、意味があると思っていて。

そういうご縁、大切にして
どんな人にも、まずは興味を持って
話を聞いて。自分も自己開示をする。

いろんなひとの文化を受け入れつつ、
視野を広げていきたいなぁ🕊

asaka☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?