見出し画像

夏の読書2023−13 『その話、諸説あります。』

ナショナルジオグラフィック編『その話、諸説あります。』日経ナショジオ社、2020年

学校で学ぶことで大切なことの一つに、「教科書は全てではない」ということがある。

世界は、いまだに分からない問いと、その問いに答えようとする諸説にあふれている。

ウヤモヤを許さない世の中。

白黒つけられない、わけがわからない現象もたくさんあるのに。

先入観を捨てたいのだが、難しい。

この本を読んでの所感は、「続きがもっと読みたい」ということだった。
分野を限定していることで、かなり割愛した部分があり。

ナショジオを読んで、「諸説」を学ぼうと思った次第である。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?