見出し画像

洋書の読書会が始まる!

こんにちは!
朝時間を充実させるコミュニティ(通称 朝充)のかよこです。

2024年も2ヶ月目に入りましたね、
2月4日に立春を迎え、いよいよ2024年が本格的に始まった気がしています。

昨年、自己研鑽「日曜英語もくもく会」について書きました。

今も継続して参加しています。
最初は苦手意識克服が一番でしたが、今は、映画を字幕なしで観るのを楽しみに参加しています。
ちょうど1月末の放課後タイムに、洋書を読まれている方の話を聴きながら、私自身の洋書への憧れを話す機会がありました。

私:「ハリー・ポッター」を英語で読みたいと思って本は買ったものの
  そのまま放置してしまって何年もたってしまっている
A:「ハリー・ポッター」何回も読んだことあるよ!
B:「ハリー・ポッター」私も読んでみたかった!
C:「ハリー・ポッター」私も積読している!
A:「ハリー・ポッター、読書会企画したらニーズあるかな?」
と話が進み・・・

なんと!
今月からハリーポッターの読書会がスタートすることが決まりました!

英語の会で、もう雲の上に感じてしまっている方も、英語のやり直しはじめの頃、「ハリー・ポッター」シリーズの原書にはまったそうです。
まさかの「ハリー・ポッター」つながりに驚きと喜びと・・・
そして、読書会企画をしてくださるなんて・・・感謝でいっぱいです。

いつもの「日曜英語もくもく会」の時間のなかで30分、1文ずつ音読して要約を順番にしていく形で、参加者共通の単語帳を作成して進めて行くそうです。

ご興味ある方一緒に少しずつ読んでいきませんか?
これから始まります!
ハリーポッター単語集を一緒に作りましょう♫

気になった方は、ぜひ覗いてみてください♪

--------------------------------
<グループへの参加方法>
下記Facebookグループに、参加リクエストをしてください。
その際に、きっかけは「noteを見て」と書いていただければと思います!
※現在は女性限定としています
※Facebookアカウントが必要です
※完全無料です🎵
►朝時間を充実させるコミュニティ https://www.facebook.com/groups/777696216183424
--------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?