見出し画像

「自分に一生懸命」

こんにちは!
暑い夏を楽しめていますでしょうか?
朝時間を充実させるコミュニティ(朝充)のなんちゃんです。


好きな詩のご紹介です。

「自分に一生懸命」

って聞くと

みんなはどう感じるかな?

良いイメージの人もいれば、

まわりの人が

見えてないようなイメージにも

感じられるかもしれないけど

僕は最近

あらためて、これが大事だなと

実感しました。

自分がどうしたいのか?

自分が何に時間を懸けるのか?

そうすることで

どんな成長ができたり

どんな喜びがあるのか!を考えて

自分で自分をしあわせにするって

すごい大事だなあと感じました。

自分をしあわせにできて始めて

まわりの人もしあわせにできるから

まずは、自分に一生懸命は

誰かにしあわせを届けられる

最初の課題なのかもしれないね。

詩人きむさん より


求められることに応えがちで、
自分をしあわせにすることに一生懸命になるって実は難しいなってつくづく思ってます。

自分がどうしたいのか。何に時間を懸けるのか。

仕事や子育てで一生懸命になって、楽しいときも沢山あるけれど、
相手軸で考えると自分が疲れてしまうこともおおいなと思います。

誰かにしあわせを届けるには、自分がしあわせなことがまず最初ということを最近気づきました。


朝充のメンバーに出会って、私の考え方を聞いてくれ、パワーあふれる仲間からアイディアをもらっていて、

気づきがたくさんあって、

自分のしあわせ、心地よいは何か?を考え方の色んな方法を知り、試してみるイベントが盛りだくさん✨

自分に一生懸命って、

自分本位でなんだかわがままというか人に迷惑をかけているように思うことがあるけど、

それでいいんだよと言ってくれる仲間がいます。

自分のしあわせを少しでも増やすことで、自分の周りのしあわせにするの循環が流れるというしあわせループが発動するとどんどん楽しくなりますよね♪

一人じゃできなくても、仲間と一緒なら、
一歩踏み出せるかも?

朝充noteではメンバーのたくさんの気づきが記事投稿されています。
良かったら読んでみてくださいね!

--------------------------------
<グループへの参加方法>
下記Facebookグループに、参加リクエストをしてください。 その際に、きっかけは「noteを見て」と書いていただければと思います!
※現在は女性限定としています
※Facebookアカウントが必要です
※完全無料です🎵

►朝時間を充実させるコミュニティ https://www.facebook.com/groups/777696216183424
--------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?