見出し画像

6月は自己研鑽が熱い★

おはようございます!
朝時間を充実させるコミュニティ(朝充)
あやこです。


6月は「雨」の季節ということもあり、
どうしても気分が下がりがち…


今年は5月の下旬から、
6月を楽しむ!!

と心に決めていたのですが、
ちょうどナイスタイミングでワクワクする
自己研鑽グループの募集が
立ち上がってました⤴️✨


※朝充では「1人じゃ出来ないことも
みんなでやれば進んでいける!!」ということで、
「自己研鑽グループ」
を立ち上げることが出来ます💡

私は3つのグループに参加していますので、
そちらのご紹介をしていきますね✨

自己研鑽1


「自分言語化ノート」への取り組み

平日5:00〜もくもくタイムを設けて
2つのワークを解いていきます。

みんなで集まって進められるから、
私の三日坊主癖も回避✨

自分を見つめて言葉にしていき、
忘れていた過去の出来事や感情を思い出したり、
主人に対して「感謝の気持ち」
そして、「大切に思っている気持ち」を
伝えることが出来ました。

恥ずかしいことも伝えたい言葉を
整理できていたので、
素直に伝えられました💓

ワークが終わる頃に、
自分自身がどうなってるか楽しみです✨

自己研鑽2

2024年も半年が過ぎた今、
この6ヶ月を振り返ろう!

という会✨

私は2023年の終わりにイヤーコンパスを
記入しました。(これも朝充で知りました✍️)

それを使って2024年の目標立てが
どこまで進んでいるかを振り返ります。

どんな答えが出るのか、開催日が楽しみです💓


自己研鑽3

私が毎月立てている「美Kazu部」は、
6月期は今日から張り切って始動しました🏁

今月は希望制少グループ「食事記録グループ」を
2つ作っています!!
今回は思い立って、グループチャットの
アイコンを作ってみました😊

真夏に水着を着るため、
ノースリーブを自信持って着るため👗

あやこ部長(私)は、皆さんの頑張りを励みに
年齢に負けない自分を目指して
今月も頑張ります🔥

またこちらで成果をご報告しますので、
お楽しみに😎

-------------------------------
<グループへの参加方法>
下記Facebookグループに、参加リクエストをしてください。
その際に、きっかけは「noteを見て」と書いていただければと思います!
※現在は女性限定としています
※Facebookアカウントが必要です
※完全無料です🎵
►朝時間を充実させるコミュニティ

https://www.facebook.com/groups/777696216183424

--------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?