見出し画像

手配書No.001 公募展「雪解けと春化粧」

「あとりえーる・ぎるど」として初の公募展を募集します。

●開催期間

3月12日(日)~3月27日(土)
平日13:00~19:00 / 土日11:00~18:00
最終日17時まで

●申し込み締め切り

2月15日から延期して、作品〆切日まで

●作品締め切り

3月10日

●参加費

500円

●企画概要

テーマ:雪と春

雪、春、それぞれにまつわる風景や光景などということで募集いたします。
まだ始まったばかりの『ぎるど』としても、閉塞感が長く続いている世の中としても、雪解けや春の訪れといったテーマがとても合うのではないかと思い、こちらのテーマを採用させていただきました。

作家の皆様にはこういった場面を表現していただき、この時期を皆が楽しい気持ちで過ごせたらと願っています。
ぜひご参加いただき盛り上げてもらえればと思います。

作品に加え、名刺・ポートフォリオ・作品集など設置できるよういたしますのでご活用ください。

作品は平面、立体、写真、文章など規定サイズ内であれば自由で、またオリジナル作品に限ります。

テーマに沿っていれば過去作でも参加は可能です。

映像作品に関しましてはそれぞれで機材の用意をお願いします。

●作品サイズ

・平面作品

サイズ:縦450mm×横350mm以内
※あくまで目安で多少の誤差は大丈夫です。

・立体作品

サイズ:幅300mm×奥行300mm×高さ500mm以内
上記サイズを目安に、高さなど想定しているサイズを申し込みの際にお教え下さい。
可能な限り対応いたします。
サイズ内に収まれば複数の作品で構成していただいても大丈夫です。

●展示方法

・平面作品

基本壁掛けになりますが、重量のあるものは不可能な場合があります。その際はご相談ください。
※額の場合は壁にかけれるようにしてください。ヒートンと紐はぎるどに来店してつけることも可能です。
※引っ付き虫や押しピンなどで展示することも可能ですが、原画が傷ついたり裏面が汚れたりする可能性も考慮してください

・立体作品

基本的に置き展示ですが、物によっては壁掛けも可能です。その際はご相談下さい。

●搬入出について

・搬入

直接搬入の場合:
3月5日(土)~3月10日(木)の営業時間内にご持参ください。都合がつかない方は、それ以外の営業日にお持ちいただければお預かりいたします。

業者配送の場合:
当店に3月3日(木)午後14時~の必着でお送りください。なお、送料は出店者様負担となります。作家名で活動されてる方は伝票のお名前の欄にカッコ書きで作家名を入れていただけるとわかりやすくて助かります。返送時に配送希望の方は、返送用の伝票も封入しておいてください。

・搬出日

直接搬出の場合:
最終日3月27日(日)の17時の展示終了後から搬出開始。来られない方は長期でなければお預かり致しますのでご連絡ください。

業者配送の場合:
必要事項を記載したクロネコヤマト着払い用紙をご用意ください。基本的には搬入時の梱包と同様のもので梱包してお送りしますので、開封時に破損してしまうような(ガムテープぐるぐる巻など)梱包はお控えください。

●その他規定

  1. 規定外のサイズや著しくテーマから外れるものは展示をお断りすることがございます。

  2. 展示作品は販売可能です。こちらですべて販売も受け持ち手数料を10%頂く形になります。購入された作品については、会期後のお渡しになります。

  3. ポストカード等グッズを販売希望の方は、販売コーナーにて会期中に取り扱いいたします。
    各個にシールやキャプションなどで作家名と値段がわかるようにしておいてください。 なお、代理販売の際は販売価格の10%は販売手数料としいただきますので値段設定ご注意ください。スペースに限りがありますのですべての商品を置くことができない場合もございます。

  4. 作品のキャプションも一緒にご用意ください。サイズは規定しません。題名、作家名、販売する場合は価格等を記載してください。

  5. 参加費は店舗に直接お持ちいただくか、振り込みでお願いします。振り込みの方は申込後に振込先をご連絡致します。入金確認できた時点でエントリー完了と致します。締め切り後出展キャンセルされる場合、出店料の返却は致しかねますのでご了承ください。

  6. 展示に関しましてはこちらで準備させていただきます。「特別な設置方法をご希望の方は、展示方法に関する指示書をご用意いただくか、直接来店時にお伝えください。遠方の方でギャラリーの下見ができない方には、気になるところは寸法や写真をお送りします、お気軽にご連絡ください。

●免責事項

・会期中作品の盗難、破損等があった場合、当店では一切責任を負いかねます。
・会期中に万が一、自己、災害等のトラブルがあった場合、会期途中でも終了させていただく場合がございます。
その他基本的にはギャラリーレンタル規約に準じます。
・申込みの際には応募フォームよりご応募ください。
または、

  1. 作家名

  2. 作品の種類(平面・立体・その他)

  3. 電話番号

  4. 住所

  5. 参加費の支払い方法(持ち込みor振り込み)

  6. 作品を掲載しているSNSやHP

以上を記載のうえ atelierguild.2s@gmail.comにお送りください。その後必要な事項を追って説明致します。

ご質問・ご相談などもございましたらatelierguild.2s@gmail.comまでお送りください。

●イベントチラシ

●公式Twitter


ここまで読んでくださりありがとうございました。 もし活動にご共感いただけましたらサポートいただけますと幸いです。