2019年を終えて

宅配ピザを食べて、スパークリングワインを少し飲んだら、惑星ソラリスを3時間にわたって観て、パジャマに着替えて、もう寝ちゃう。
レッチリを聴きながら(明日からジョン・フルシアンテが復活!!!!!)今年の簡単な振り返り。

どこの星占いでも言われまくっていたがやはり射手座は12年に1度の幸運期。
全て後半に決まったことだが、約10年ぶりに就職が決まって半年間働き続けることができたし、朝伊ミチルとしての活動も北の病展とNovelist readingでいよいよ活性化して多額の利益を得ることができた。

仕事とライフワーク、二つの大きな目標が叶った(執筆で受賞していればより完璧だったが・・・)一方、恋愛、人間関係、そして体調には非常に苦しめられた一年だった。
去年の今頃好きだった人をようやく完全に思い出さなくなるまで1年かかった。その間も実らない恋があり、気は合うけどおつきあいできない関係があり、応えられない好意があった。
また、主に就活と就職で心身が不安定になり、泣いてばかり、悩んでばかりいてFacebookの「友だち」にすがり、色んな人に心配され、距離をあけられた。それでも自分を偽ってFacebookをPR用として割り切って広告だけ発信し続けることもできなかった。Facebookの「友だち」以外にリアルの友だちがなかなかできなかったり、デイケアや移行支援を離れたことで仲間を失ったり・・・


胃腸炎は少なく数えても6回。発熱も今を含めてもう数え切れない。本当につらい一年だった。その印象の方が強かった。
打ちのめされた。
自殺未遂も3回あまり、生きてるだけで精一杯だった。あれだけひどい心身の状態で入院しなかった、仕事やめなかったのはすごい。

来年(明日)から3年間続いた厄年も終わる。射手座は、運気的には今年とは違って静かになっていくらしいが、静かな幸せって感じで、そういう感じがいいなと期待している。
心身共に平和がいい。
そして、素敵なパートナーがほしい。

最後にもちろん、表現の道で成功したい。

皆さん今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

いつの日か小説や文章で食べていくことを夢見て毎日頑張っています。いただいたサポートを執筆に活かします。