見出し画像

活動振り返り~予定 2020年4月

目標を立ててから四半期が過ぎました。

その間、本当にたくさんの目標が叶いました!

今回はそのご報告とお知らせです。


1月13日~19日 北の病展リバイバル @Cuanto norte

おかげさまで実現しました。3回におよぶ朗読、2回にわたるセッション。ちょっとした夢が叶いました。

3月1日 Novelist reading vol.2 @Cuanto norte

残念ながら延期となりました。しかし、そう遠くないうちに、開催できないか、策を講じている最中ですので、しばしお待ちください。

朝伊ミチル初期短編集 Songbook 90's 刊行

完成しました。10部ほど用意しています。3月1日のNovelist readingに持って行く予定でした。次回の機会に持って行きます。

中編小説の執筆~刊行~応募 (オープンマイクについて)
「オープンマイク!~Bon Appetit~」として3月末、無事完成しました。現在製本中、4月17日頃到着予定です。文学賞にも応募予定です。(恐らく夏頃)
Shokoさんに表紙を依頼しました。いつもありがとうございます!
また、たくさんのオープンマイクの常連さん、ありがとうございます!

中編小説「メランコリー」の直し~刊行
3月末、無事完成しました。現在製本中、4月17日頃到着予定です。
Novelist readingで共演した茨 弓月さんに表紙を依頼しました。デザイン的な部分まで踏み込んだ提案をしていただけて、かなり本格的な表紙になったのではないかと思います。出来上がってくるのが楽しみです。ありがとうございます!

7月 文学フリマ札幌

「オープンマイク!」「メランコリー」と次々と作品を製本したので、作品の数はかなり揃っています。あとは開催されるかどうか。非常にデリケートなところではあると思うんですが、動向を常にチェックしながら、開催されることを祈って、準備を進めていきたいです。

中編小説の執筆~刊行~応募 

2週間ほどお休みをとってから、いよいよプロット作り、そして5月頃から執筆を始めていきます。キャラクターやストーリーのアイデアが次々と出ている最中です。ワクワクしています。100ページほどを予定しています。これも文学賞に応募しつつ製本して皆さんのもとへ届ける予定です。

北の病展2020の出展

もう祈るしかないですが、これはもちろん出ようと今から決めています。どうか開催されますように。

それ以降の活動についてはまだはっきりと決めずに、近くに迫った作品、活動を優先して取り組んでいきます。


札幌近辺に住んでいる方は各種イベントにぜひ直接足を運んでください。

道外の方などは、こちらのチェックをお願いします。また、新型コロナウイルスの動向や、皆さんの反応次第では、作品の通販も検討していきたいです。希望される方はコメントや、TwitterのDMなどに連絡をお願いします。

よろしくお願いします。

いつの日か小説や文章で食べていくことを夢見て毎日頑張っています。いただいたサポートを執筆に活かします。