見出し画像

鏡の回廊に囚われた、太陽がふたつ──

近代ヨーロッパに少しでも興味を持っている方は
このキャッチコピーについ反応してしまうのではないでしょうか。

今月は1つ、久しぶりに舞台作品に出演します。

煌びやかなフランスを象徴する建造物、ヴェルサイユに伝わる伝説
『鉄仮面』を題材としたオリジナル舞台作品。
歴史をそんなに詳しく知らなくてもなーんとなく知っている「鉄仮面」。
(そういえば昔読んだダルタニャン物語などに出てきたような…。)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

この「鉄仮面」の伝説を題材に、
主催の朝霞ルイさんが独自の解釈で描き出すオリジナル作品です。
仮面の男とはいったい誰なのか。
太陽か、それとも影か…………

私は今回、楽隊として演奏でお芝居を盛り上げます。
お時間がありましたらぜひ応援にいらしていただけたら嬉しいです。

「鏡のクーラント」Flyer

幻想芸術集団 Les Miroirs 第9回本公演
朝霞ルイ 活動20周年記念公演

「鏡のクーラント」

【日程】2024年7月19日(金) 18:00-
    2024年7月20日(土) 14:00-
【会場】目黒区民センターホール
【料金】指定席¥5,000 / 自由席¥3,500
【予約】https://ticket.corich.jp/apply/305246/012/ 
    (あさいまり専用予約フォーム)

【出演】
朝霞ルイ
武川美聡
高山タツヤ/中川朝子/榎本淳/篁莎耶/飯田彰子/
佐藤まどか
井上恵亮/後藤宇志/名倉歩美/
あさいまり(ヴァイオリン)/Rié(チェンバロ)/山本さくら(パーカッション)


本日の舞台稽古の様子(2024/07/03)

コロナ休み中に一気見したドラマ『ヴェルサイユ』を
もう一度見たくなりました。(結構過激デス)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?