見出し画像

ウォーキングの「静」と「動」

こんにちは。MUSEL Walking & Life の浅井香葉子です。
ウォーキングとひとことで言っても
・健康ウォーキング
・モデルウォーキング
・コンテストウォーキング
・マインドフルネスウォーキング

などなど、色んな種類があります

私の所には
ファッションショーなどのランウェイや
コンテストに出場される方など
ステージで歩く技術の必要があり
ウォーキングレッスンを受けに来てくださることが多いです

美しい歩き方の基本を身につけるのに必要なのは

正しいフォーム×時間

なんですね
割と地道な反復練習が必要です

華やかなステージでの自己表現として歩く姿
それがウォーキングの魅せる『動』だとすると

自分のカラダの動きと向き合いながら鍛錬していくウォーキングは
その対局にある『静』になります。

『静と動』互いが存在することで初めて成り立つんですね

きっと、ステージで「私を表現」していくことに触れると
なるほど!と気づくかもしれません

その両面どちらも知り得た時
歩く楽しさや奥深さがさらに深まり
歩く虜となりますよ(←私がそのひとりです♪)

とは言え、ステージで歩くなんて未知の世界だし
と思っている方も多いでしょう

私が提案するのは、実際のステージに出ていなくても
それは体感出来るということ

日常の歩く道でも
魅せる意識を持って歩けば
そこはあなただけのステージとなりますよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?