見出し画像

2023年を振り返って

12月某日——。
寒さ厳しい函館の大地に、「あの方」が降り立ちました。

真っ赤な服に、白いおヒゲ。
この方は……!!まごうことなく、サンタクロース!!!

毎年この時期には、子供のいる社員の家に"こっそり"とサンタさんがやってきます。
今年も、子供たちにプレゼントを届けてくれました。

サンタさん、いつもありがとうございます!

◆◆◆

こんにちは。
子供の頃はクリスマスの朝が楽しみでしょうがなかった、noteチームの村上です。

気がつくとサンタさんからのプレゼントは届かなくなっていましたが、
時に欲しかったものが届いて大喜びし、
時に興味のなかったもので大泣きした、
そんな思い出はいつまでも心に刻まれています。

今でこそ、毎年12月25日の朝にプレゼントが届いていたのは、幸せなことだったのだなぁとしみじみと思います。


そして、そんなクリスマスも終わり、今年も残すところ僅かとなりました。


今年は皆さんにとって、どのような一年でしたか?


私事ですが、今年は20代最後の年でした。

なので、せっかくだし今年1年は色々なことにチャレンジしよう!新しいことに取り組もう!と決めておりました。

このnoteも、そのうちの一つです。

部署のメンバーを巻き込み、4月に開設してから、
企業展示会やイベントに参加する様子、アサイゲルマニウムの作用についてなど、定期的に発信してまいりました。

多くの方に記事を読んでいただき、また「フォロー」や「スキ」をしていただき、本当に、ありがとうございます。

また、noteでは語れませんでしたが、
今年は、3件の研究成果を学会で発表し、2報の論文・レビューが専門の学術誌に掲載されるなど、弊社研究部では精力的に研究を行っております。
それはもう、研究用の機械が悲鳴を上げるほどの勢いです(汗)

来年は、そんなアサイゲルマニウムの研究内容についても、積極的に発信できればと思います。

月に1回というのんびりペースですが、
少しでもアサイゲルマニウムを、そして浅井ゲルマニウム研究所を身近に感じてもらえたら嬉しいです。

◆◆◆

皆さま、良い年末年始をお過ごしください。


さて、弊社では、
12月29日(金)から1月4日(木)まで年末年始休業とさせていただきます。

この期間はお問合せいただいても、ご回答が1月5日以降になってしまいます。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

今年も多くのお引き立てを賜り、ありがとうございました。
空気も乾燥し、寒くなってまいりますので、ご体調崩されませんようお過ごしください。

来年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。