見出し画像

にきにき日記

ある日

食べたい気持ちのピークは買った瞬間であり 冷凍食品は日持ちするぶん不利な戦いを強いられている だがしかし その逆境がまたクールでもあった

ずいぶん前に買った冷凍パスタを食べた ひらべったい麺のやつそんなに好きじゃないのになんでか買ってしまう ある種の試し行動だといえる
それはパスタというにはあまりにも もちっと旨辛ペペロンチーノであった

たぶんこれ↓

シャウエッセンのチョリソーを4本くらい刻んで足したら完全にオーバーチョリソーで パスタの周りぜんぶ輪切りのチョリソーで装飾したら魔界のキモい花みたいになった かなりおいしかったけど味が濃すぎたので次は野菜を足すといいと思いますよ よく焼きの野菜をたっぷり たっぷりとね

教訓:チョリソーはそのまま食べるなら5本ほしいが 足すなら3本まで

戒め

そういえばいつの間にかパスタをパスタと呼べるようになっている 
ずっとスパゲッティと呼んでいた スパゲティではなく スパゲッティ

ひらべったい麺のやつの名前はまだ知らない ペンネのことはパスタだと思っていない ひとまずパスタと呼ぶことでなにかしらの衝突を回避している

でもスパゲッティをパスタと呼ぶのはズボンを服と呼ぶくらい乱暴なんじゃないかと思っている おまえのことを人間と呼ぶような あどけない乱暴さ

いつの日かスパゲッティを出すお店になりたい
スパゲティではなく スパゲッティを出すお店



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?